※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

(⚠嘔吐の話です⚠)吐きつわりの便利グッズや工夫をたくさん教えてくださ…

(⚠嘔吐の話です⚠)
吐きつわりの便利グッズや工夫をたくさん教えてください!
1人目の時にトイレまで遠い、1ミリでも動いたら吐く…!という状況が多くてエチケット袋や洗面器が手放せませんでした。

今回も徐々につわりの足音が聞こえてきているので準備しているのですが、今回は寝たきりになるわけにもいかないので
おすすめのエチケット袋(既製、お手製なら作り方)や
吐きつわり対策等どんなことでもいいので教えてください!

コメント

C

子どもの吐き対策にも使っていますが、お風呂で使う片手桶にビニール袋被せて、その中にペットシートかオムツを入れてあります。
直接、桶やビニール袋に吐くよりも飛散や臭いも抑えられ、処分も楽です。また、片手桶は持ち手が付いているので吐瀉物が手にかかることも防げます!
自分用にも子供用にも重宝するので、リビングと寝室に常備してます。

つらい日々が続くと思いますが無理なさらないようにしてください。