※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【手足口病?】⚠️写真載せます⚠️本当にわかりにくいんですけど、赤く小さ…

【手足口病?】
⚠️写真載せます⚠️

本当にわかりにくいんですけど、赤く小さいポチってなってるのって手足口病の可能性ありますか?

手の指の間が少し赤くなっているのが気になり、よく見ると赤いポチがありました。(矢印の先です)
触っても凹凸はなく本当に小さくて、ほくろかな?と思うくらいです。
見にくいですが、丸で囲ったところも少しポチがあります。
熱はなく赤ポチは手の指だけで、手のひら足の裏などにはありません。

こんな感じで手足口病だった方いますか?

コメント

星

多分違うと思います 。手足口病は 、ニキビのような感じでプツッとなってたり 、水疱になっているので 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私もニキビとか水疱みたいになることが多いと見たので、それではないし🤔
    画像とか見ても違うような気がしてどうなんだろーと思ってました💦
    広がらないかよく観察してみます!

• 2時間前
  • 星

熱もなく機嫌も悪くならない手足口病もありますが 、見る限り違うと思うので冷やして対応するのみでいいと思います 。

• 2時間前
ひまわり

手足口病でも赤ちゃんの場合だと熱が出ないことが多いみたいですね、、💦
いつから小さいポチポチありましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    以前手足口病になった知り合いも、熱もなく元気だったと言っていました。
    赤くなってるのは昨日の夜気づいたんですけどポチに気づいたのは今日の朝です😳
    もしかしたら昨日の夜からポチもあったかもですが🤣

• 2時間前
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね‼︎
    たまにお尻とか膝にポチってなったりもするみたいです!
    もし広がったりしたら受診してみても良いかもです!😌

• 2時間前