※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

保育園入園について。詳しい方やご存じの方がいらっしゃいましたら教え…

保育園入園について。詳しい方やご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください🙇
12月で1歳になる娘がいます!
年度途中の入園は区の保育園の空きがほぼなく諦めています。(一応申し込みはします)
次年度の4月からの申し込みも行なうので4月から入れたらいいなと思っています。(希望の園は2園とも1歳児クラスからしかないので4月入園が本命です)
ただ、わたしが妊娠をしまして順調にいけば4月後半には産休に入ってしまいます。その場合は何かポイントがマイナスされる等のことはあるのでしょうか、、?🥹

コメント

HA

私も詳しくはないのですが…
うちの区ですと入所月と産休入りが同じ月だと、妊娠・出産での点数計算になるので 激戦の1歳クラスで入園できる可能性がかなり低いです🥲

• はち

はち

ご返答ありがとうございます!わあああそうなのですね🥲1歳児激戦ですもんね、、そうなるとポイントかなり下がるし無理だなあ🥹

• 2時間前