※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

小学校1年生、学童でのトラブルについてです。今学童の隣の席が2年生の…

小学校1年生、学童でのトラブルについてです。

今学童の隣の席が2年生の男の子です。
少しぶつかると、邪魔だよカス!
自分の席からはみ出ると、あっち行け邪魔だ!
など、暴言を吐かれて悲しいと子供が話して来ました。

ついに今朝、その子が居るから怖い。学童辞めたいと話してきました。

この場合、学童に電話して席替えしてほしいなど、相談してもいいものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

まずは子供から先生に言わせます😥
うちも学童行ってますが本当に色んな子がいてそういう子もいます。
息子には自分ですぐ先生に言うように伝えてますよ。

それでも変わらないようなら私が電話してます。

  • R

    R

    その場で先生に伝えてその子が怒られる。というのがイヤみたいなんです🥲

    余計に言われたらどうしようとか考えてしまうみたいで🥲💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私なら電話で席替え等の相談をします!

私が親なら、そんな子が隣りなのは嫌だし、我慢して子供の心が傷付けられるほうが嫌なので💦

絶対に子供が告げ口したとは分からないようにしてください、とお願いします🙂‍↕️

  • R

    R

    今まで保育園からずっと平和だったんです🥲
    初めてのことで本人も戸惑ってる感じで🥲

    電話してみます!

    • 1時間前
なあな

私なら直接相談します!

  • R

    R

    直接言えるのが1番ですよね!
    お迎えのときだと下の子もいてゆっくり伝えられそうになくて🥲
    電話して様子伺ってみます。

    • 1時間前