※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園について教えてください🙇‍♀️来年の秋で3歳になりますが、その場合…

幼稚園について教えてください🙇‍♀️

来年の秋で3歳になりますが、
その場合具体的にどのように動けば良いんでしょうか?

情報集め、申し込み等だいたいいつ頃から始めるのかできるだけ細かく教えてほしいです!
満3歳になる秋頃か再来年4月で入園希望です。

コメント

ます

近隣の幼稚園のHP片っ端から見て行った方がいいですよ!

25年度入園の要項が出ているので見学とか願書受付などの流れが把握しやすいです。
運動会の未就園児種目などの参加もできるはずです。

満3歳さんではいるならもう動かないとかもです。うちは年少からなのでその辺は分からないですが。

さき

まず近隣の幼稚園のホームページに満3歳児クラスがあるかどうか、未就学児(2歳児)プレがあるかをチェックします。来年度の募集はだいたい10月〜願書配布になるので、ホームページ見ると大体再来年度も秋頃に願書配布かなーと分かります。
未就学児クラスの募集とかも幼稚園のホームページをチェックすれば大体この時期に募集されてるなぁと分かるのでその頃に再度ホームページをチェックしますね。
満3歳クラスがあるところはだいたい園庭開放が定期的にあったりプレもあるところが多いのでプレからの流れで入園するなら直接対象になる前の月に願書とかを渡されたりします😌