※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

午後から、病院行こうかと思ってるんですが上の子も連れていった方がい…

午後から、病院行こうかと思ってるんですが

上の子も連れていった方がいいですかね?

それによって小児科にするか耳鼻咽喉科にするか変わります。

下の子がくしゃみする回数が増えて、くしゃみと同時に鼻水噴射していて声も少し変です。上の子が風邪をひいていて、私も風邪っぽいので上の子からの風邪もらったんだろうなって思ってます。

上の子は、乾いた咳をし始めているのでまたお薬が無くなれば病院行かないとな…とは思ってますり


下の子はまだ鼻水を自分でかめないので、鼻水吸引してもらうのがいいとは思ってます、耳鼻咽喉科で「鼻水かめないだろうから、鼻水吸ってあげる方が治りははやいから吸いに来てもらってもいいかもね」と過去に風邪ひいた時言われてます。

コメント

ママリ

小児科よりも鼻水出てる時は耳鼻科が良いと聞きますよね😀上の子の風邪があったなら変なウイルスでもなさそうだし、吸引してくれるし中耳炎にもなってないか確認してもらえるし、耳鼻科に一票😄

ままりん

家にメルシーポットとかが無いのであれば、耳鼻科かなと思います。
私は耳鼻科行くとほぼ100%抗生物質が出るので小児科行ってますが。(中耳炎等ではないのに「念の為出しとくね」と言われて不信感があります)