※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那が何に怒ってるののかイマイチわからないです。昨日の夜、私が夕飯…

旦那が何に怒ってるののかイマイチわからないです。

昨日の夜、私が夕飯の洗い物をしている時に旦那が「俺が変わろうか?」と言ってきたので「うん」と言いました。
しかしまさか私が うん と言うとは思ってなかったようで嫌な顔して結局変わりませんでした。私が「変わる気ないなら言わないで」と言ったので、少しまずいかなと思ったのか、洗った皿を拭いて片付けてくれていたのですが、私が水筒のパッキンを外す時に泡も一緒に飛び散ってしまって、旦那が拭こうとしていた皿に泡がつきました。旦那が「え、泡ついてるけど」
私は「え、拭けば?」←このやりとり3回くらいした後に
旦那「人には言うくせに、自分はいいのかよ」となぜかキレ始めて。そこからずーっと不機嫌。今朝仕事へ行った旦那からキレLINE。プライド高いやつと一緒に暮らせないと。謝れないなら一緒にいれないと。
私はイマイチ何に怒ってるのかわからんと返事。
わからないならいい。自分が悪いと思ってないならいい。と返事がきました。

えーと、、、はて?何にキレてるのかサッパリわからないし、泡がはねただけで怒ってるのとしたら、、え、私悪いの?
いっつもこんな小さいことで離婚離婚言われてます。
どーすりゃいいのやら。

コメント

ままりん

離婚と言えばヘコヘコすると思ってるんでしょうか。嫌なやつですねー。
本当に離婚届とペン用意して「書く?」と聞いてみるのはどうでしょう✊

  • ま

    おそらく思ってます🤣
    仲の良い友人(1人)に旦那の愚痴言うと、典型的なモラハラと言われます。
    過去の喧嘩の事や私がやらかした事など全部使って攻撃してきます。

    もうこれはこちらも戦う気で離婚届用意するしかないですよね😮‍💨

    • 1時間前
ハル

うーーーーん。。。
んーーーーー???笑
多分旦那さん的に
「大丈夫だよー!ありがとう😊」と言って欲しかったんですかね?😅
そしたら洗い物もしなくていい。
でも妻を気にかける俺優しい。
ってなったんかなぁ。。。🤔
でも本当にそれならマジで声かけないでほしいですね。笑
「洗い物ありがとー。」でいいですよね。。。😂

なのでそのまま伝えます👍👍笑

  • ま

    あーーー!!!うちの旦那なら有り得そうです!笑

    ほんとそれです🔥やる気ないなら声かけるな🔥
    なんかLINEもだるいし帰ってきたら話してみます🫠

    • 1時間前
  • ハル

    ハル

    うちの旦那に似てるのでよく分かります。笑
    「やろかー?」って聞くけど、「いいのー?やったー!」って言ったら「あ。。あー。。。え?」ってなります。笑

    なのでほんと言わないとわからない。
    まぁ言っても変わらない。笑
    言いまくってたら無視されます😂

    • 1時間前
  • ま

    言わないでほしいですよね🥹

    わかります!言ってもわからない、丁寧に説明したとこでわからない🤦🏻‍♀️
    最終的に 俺どーせできないからー って言われます🙃笑
    無視は嫌です😭

    • 1時間前
  • ハル

    ハル

    お互い出来ることで補うしかないですよね😅
    洗い物してる間に洗濯入れるーとかお風呂洗うーとか。笑

    多分言葉で言うと感情的で喧嘩になるので、LINEで送るのが1番👍👍👍

    私の旦那は無視するし絶対謝らないので、本当に腹が立った時は「とりあえず先に謝ってくれる?」からのスタートです。笑

    • 56分前
びあち

人の旦那さんに申し訳ないですが
ちいせえ男だなぁと思ってしまいました💦

最初の変わろうか?も自分は優しくしてますサービス(実際にはやりたくないが)にしか感じないし
泡飛んできたときに え、泡ついてるけど?って発言も不必要
普通に横からピッと流すなり拭くなりすればいいやんと思いました😮‍💨
勝手に期待してきて、理想をつくりあげてて
それに沿わないから怒ってるというか
子供みたいに拗ねてる
僕はほんとはこっちがよかったのに!!みたいな……
プライドも理想も高いのは旦那さんですし
まじですいませんがめんどくさい女みたいにすら感じます😅

  • ま

    とんでもないです!私も心の底からちっせぇ!!と思ってます🙂‍↕️

    泡ついてるけど いらないですよね!?いや拭けばいいじゃんしか思えません😅
    前から思った事は口にしないと済まないタイプなのですが、たかが泡で口に出たかー!と思いました!

    いつも思い通りにならなくてキレてます。
    ほんとに😵旦那の方が理想もプライドも高いと思ってます。
    きっとそこに関してはお互い様なのかもしれませんが、、

    まわりにこんなダルい女の人いなかったので、最上級にダルいの出てきて困惑してます💦

    • 1時間前
ママり

離婚理由なんて言うんですかね…笑
泡が飛んできたから離婚したって言うんですかね??

泡を飛ばしたから離婚されたって言っていいなら離婚するよ?って言ってみたらどうでしょうか?😂

そもそもできひんことを言わない
できない約束をしない
それができないなら
黙って離れてくれるか
黙って手を動かせって思うんですが🙋‍♀️

  • ま

    泡ついて喧嘩になって別れました🤣笑

    私がそれを言うと、「日頃の事全部含めてだろーが」ってキレてくる事間違えなしです!🤣

    最初から変わろうかすら言わなくてよかったんですよね。やるならほんと黙ってやってくれですよね🙂‍↕️🙂‍↕️

    • 1時間前
chiii

旦那さん、精神年齢低いですね。何かあったら、別れるから、別れるか!のやり取り、自分の高校生の時を思い出しました🤣

  • ま

    わかります😅
    旦那と高校からの付き合いですが、変わってないです🤦🏻‍♀️

    • 1時間前
ママリ

んー、どちらが悪いかの比重で言えば、ご主人が意味がわからないですが、まさんも言葉がきついなぁとは思いました。

泡が飛んだんだから「ふけば?」じゃなくてふつうに「ごめん」じゃないの?とは思いますね😅

  • ま

    たしかに、私も先にごめんを言えてたら無駄な喧嘩はなかったのかもしれないです💦
    ただ私の拭けば?も強い口調でなく、高いトーン?柔らかく言ったのでそれでキレてるのだとしたら、私の方がキレたい事いっぱいあるんだけど🤯と思ってしまって🥲

    • 58分前
  • ママリ

    ママリ


    お互いに、あなたがこうだとしてら私だってこうなんだけど!を言ってたらきりがないので、今回のことは今回のことだけで収めるのが大人としていいと思いますよ。

    • 26分前