※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と実母が不仲、絶縁状態の方お話聞かせてください。現在の状況や、和…

夫と実母が不仲、絶縁状態の方お話聞かせてください。現在の状況や、和解したお話も聞かせてもらえると有難いです。
夫が実母に怒っており、実母や自分は仲直りを希望しているパターンでお願いしますm(_ _)m

1、不仲や絶縁の原因、時期
2、旦那の実母との関わり(嫌だけど最低限の挨拶はするor全く無視など)
3、自分と子供の、実母との関わり
4、現在の状況(数年経ったけどまた絶縁状態、数年後に自然と和解した、など)
5、その他何でもokです🙇

実母が自宅に遊びに来ており、私との些細な口論から実母が私に対して怒り怒鳴り暴れ
それを寝ていた夫が起きてきて見てしまい、実母の言動に対し怒り、もう会いたくない。話し合いにも応じない。何言われても許せないから話しても時間の無駄。という状態で、顔見るのも不愉快、正直あの時は殺してやろうと思ったとまで言われ、私や子供が会うのは勝手だけど俺には会わさないように工夫して欲しい。と言う状態にまでなっています。

確かに実母は私の家でかなり暴れ、私に暴言を吐き、物を投げ、夫が寝室から降りてきても叫んで文句を言ってました。(私に対して)
私が口論の中で「そんなに不満なら来なければいい。孫にも会わなかったらいいじゃん」
と発言したので実母は最後に
「もう二度と来ないわ!!孫と会えなくてもいいわ!!!」と怒鳴りながら出ていきました。
↑「孫に会えなくてもいい」この発言に夫は激怒しています。
「子供は今寝ているが、起きてきて聞いていたらどうするつもりだったんだ!!」と。

夫が怒るのは分かりますが、私に対して実母を悪く言い過ぎではないかと。
私はもう謝罪され、許すと言ってますし、子供たちもばあば大好きです。普段は本当に温厚なばあばです。

口論に関しては私もかなり実母を怒らせる言い方をしてしまったので、私の言い方のせいで実母がああなってしまったのに、夫にボロカス言われ(私に対して実母の愚痴です)実母が可哀想になってきました。

悩みすぎて離婚を考えるレベルにまでなってきています。
夫は正しい人ですが、正しくない行動をした人をいつもボロカスに言い、絶対許さない、制裁を加える、タイプの人です。

参考にしたいのでお話聞かせてください。和解の方法などもあれば有難いです。

コメント

やま

批判ではないのですが、
怒っているにしても、逆の立場で、義母に孫に会えなくていい!と言われたら
私なら一生許せないと思います😵‍💫
まだ主さんとお子さんは会っていいよ!と
言ってくれてるだけいい方かなと思います。
子供も会わせたくないのが本音だと思います。

関係性が良いに越したことはないですが
お母様と旦那様が仲良くなくてもいいのでは?と思いました。

仲をどうしても、修復させたいようであれば
言い方考え方良くないですが、干渉せず孫にひたすら貢ぐ。
これをしてくれたら、少しは紛れるかもしれません😌
旦那様はお子さんと主さんを大事にしてる良い方だなと思います🤍
守ってくれるって素敵です✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かにそれは腹が立ちます😞
    でも私だったら、しっかりした謝罪があり、1度だけなら許します。
    厳しいなと思うのは、謝罪する受けない。と頑ななところなんです💦

もちろん、謝れば何してもいい訳ではありませんが、1度だけチャンスを与えてあげてほしいと思うんですが…一般的には母が悪いですよね。それは分かっているのですけど、本当に大好きな母なので、とても悲しいです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くするのは諦めますが、自宅がとても近くて💦
    ばったり会うこともあるでしょうし、会話はしなくても最低限の挨拶くらいはしてほしいです😭😭

• 2時間前
  • やま

やま

私自身、原因は違いますが義母とは
    関わらない。と決めてます。
    謝罪を受け入れない!とまでは言ってませんが…

いくら嫌な人でも、大人ならばったり会えば
    挨拶くらいはすると思います😌!
    私も冠婚葬祭は嫌でも行っています。

この話なら、もしかすると時間が解決してくれるかもしれません😌
    主さんのお話聞く限りすごく良いお母様ですし☺️🫰🏻🌟

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉の結婚式が来月ありますが、来ないようです💦😞
    なのでそこも不安で😭とても頑固なので…

忙しい中、ポジティブなお返事ありがとうございますm(*_ _)m

• 1時間前
ミッフィ

1 2人目妊娠中に夫が私にかなり酷いことを言って母が夫に説教LINEをたくさん送ったことで夫が怒り絶縁
2 一切合わない
3 遠方なのでたまにしか会わない仲は良い。たまにテレビ電話する
誕生日、クリスマスはプレゼントが届く
4  今も絶縁状態

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(*_ _)mいくつか質問させてもらいます🙇

ご主人はかなり怒っています(いました)か?
    ミッフィさんに、実母さんの愚痴とか当時言ってきてましたか?😭「人として有り得ない」等
    また、ミッフィさんや子供たちが会う時、嫌な顔しますか?また、子供やミッフィさんが実母の話をするのもNGですか?

冠婚葬祭等はどうされていますか?

• 1時間前
  • ミッフィ

ミッフィ

無口な夫なので愚痴は言ってこなかったですが、LINEでもう会わないと言われました。
    こどもと私が会う分には嫌な顔しません😊話はあんまりしません。
    冠婚葬祭はまだないのでどうなるかわかりません💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ありがとうございます。
    今私はとても悲しいですが、時間と共に悲しくなくなりますか?🥲子供の行事とかも一緒に行ってたのに、、悲しくなります。

• 1時間前
  • ミッフィ

ミッフィ

私の実家と夫の実家が近いので帰省した時に夫は私の実家に来てくれなくて、みんなでわいわいできないのはちょっと悲しいです😢

• 1時間前