※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA
家族・旦那

客観的な意見を聞かせてください。昨日私が1人で出かけており、息子と旦…

客観的な意見を聞かせてください。

昨日私が1人で出かけており、息子と旦那は家で留守番していました。
帰宅後おもちゃがないことに気がつき探したところベランダから下に落としていたことがわかりました。
旦那に詳細を聞くと全く状況をわかっておらず、問いただしたところ ずっとスマホを触って子供から目を離していた時間があったと…

我が家は3階ですし、ベランダにはエアコンの室外機もあります。
家事をしていて少し目を離してしまうなら100歩譲ってわかるんですが、ずーっとゲーム、YouTubeを見ていて子供を理解していないのが本当に理解できなくて信じられませんでした。

帰ってきてから子供にも旦那にも怒ったのですが、旦那にはあまり響いていないようです😇

長くなりましたがここからが本題です。
今週末義実家とご飯に行く予定があるのですが、旦那を許すことができませんし、義実家が嫌いなこともあり行きたくありません。
流石にキャンセルしたら 自分勝手すぎますでしょうか。

仕事がなければ今日にでも実家に帰るレベルで怒っており
冷静な判断ができません。
みなさんならどうするか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家嫌いなら良い機会(笑)なので私なら行かないですかねー!笑
自分勝手でいいと思いますよ。
旦那さんだって好き勝手やってるんですし、、スマホに夢中なのって男親あるあるなんですかね😔

• HA

HA

コメントありがとうございます🥲
    スマホに夢中でも流石に私がいない時くらい…と思ったら大間違いでした😭
    義実家はキャンセルしてもらいます✊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

それ一歩間違えればおもちゃじゃなくてお子さんがそうなってたかもしれないですよね。信じられないです。。
私は旦那にダメージを与えたいのでキャンセルでいいと思いますよ。

• HA

HA

ほんとそうなんです。
    いろんなところに乗ったりジャンプしたりするのが好きな子なので、何事もなくて本当に本当に良かったです…

自分で理由を説明させてキャンセルさせます😊✊笑

• 1時間前
ママリ

落ちたのがおもちゃでほんとよかったですね😭
テレビでもベランダから子供が落ちた話してるのに。。

危機感能力無さすぎますね💦

実家から職場は遠いんですか?

旦那さんも自分勝手にしてるし
行かなくていいでしょう☺️
それに文句言われたら
子守りの一つもできずに
YouTubeばかり見てる奴に
自分勝手とか文句言われる筋合いない。ってはっきり言いましょう😊

• HA

HA

本当におっしゃる通りです…
    網戸開けれるようになってるから気をつけてね、と出る前にも言ったのにこの様でした。

在宅勤務なのですが、実家の両親も仕事をしているので結局子供の面倒を見ながらの仕事になってしまうので難しくって🥲(お金の計算とかをするので中々難しく😭)

義実家には自分で理由を説明させてキャンセルさせます✊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

それはびっくりしますね。
下に人がいた場合ぶつけていたかも知れないし、お子さんが落ちていたかも知れないし。ベランダに出ていたことも気づかないなんて…
完全に旦那さんの責任不足です。それなのに怒っても効いてないなんて尚更許せません!

今週末の義実家はキャンセルして、お子さんと2人でご自身の実家に帰られて良いと思います。
旦那さんに、自分が何をしたか分かってもらわないといけないです。

• HA

HA

過去1くらいでブチ切れたのですが「ベランダに出てたのは見てなくて申し訳ないけど、おもちゃを落としたのは息子がいけない」とか言い出して そうじゃないだろ…と絶望してます。

義実家へは自分で理由を説明してキャンセルしてもらいます!
    そして私の実家に帰るようにします😭

• 1時間前