※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

育児ノイローゼについて。もうイライラが我慢できないようになって半年…

育児ノイローゼについて。もうイライラが我慢できないようになって半年以上経つと思います。まだ一歳の小さい我が子に向かってあり得ない怒鳴り方をしてしまう。その晩は寝顔を見て自分って本当に最低な母親だなと落ち込む。明日は出来るだけ優しくありたい、我慢我慢、結局爆発‥同じことの繰り返しでなんだったら最近はつねにストレスでイライラしてすぐキレてしまいます。子どもの言葉がなかなか出ないこともここ半年くらいずっと気になって心配事や不安もずっと付き纏う。産後は夫に対してもずっとイライラしていて普通に子どもの前で夫のことも怒鳴りつけています。こんなの虐待と一緒ですよね。もともと真面目で正しく無いことに対しての正義感とか強めで自分血の気多いよなぁと思ってましたが、今は本当に我慢出来ないんです、顔とか全然笑ってないと思います。子どももすぐ思い通りにならないと泣き喚いて本当その声もうんざりします、追い詰められます。最近は外でもイライラが隠せなくなりました。大人として恥ずかしいです。このままでは家族をもっと傷つけてしまいます、嫌です。メンタルクリニックなども調べましたが、婦人会でも育児ノイローゼについて話を聞いてもらって薬など出してもらえるのでしょうか?

コメント

ママり

育児ノイローゼというか
ホルモンバランスがガタガタになってしまっていて
怒りやすくなってるんだと思います💦

私も上の子のときは酷かったです🥲
旦那に対してもめちゃくちゃひどい態度だったと思います💦
あと1年もすればかなり落ち着いてくるとは思うんですが…