※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

夫婦喧嘩のことを義母に相談するのはおかしいですか?あなたの息子は孫に…

夫婦喧嘩のことを義母に相談するのはおかしいですか?
あなたの息子は孫にこんなことをしてますよって。

旦那が子供に硬いおもちゃを投げつけておでこから出血、今度は突き飛ばして床でおでこをぶつけてたんこぶ、それを問い詰めたら怒りの矛先は子供になりまた硬いおもちゃをなげつけました。
「消えろカス」
「おまえ(子供)のせい(で俺は嫁に怒られてる)なんだよ!!」

と暴言も吐くようになりました。
今回もですが育児のことで喧嘩になると話し合いは断固拒否で何も解決しません。
次の日にはいつもの明るい優しい旦那に戻っているので人間性を疑います。

以前、ママリで相談したら
「義母に言ってどうなるの?」
「夫婦間のことなんだから夫婦で解決するべき」
という意見しかありませんでした。
実母には励まされて終わりました。

コメント

ままり

義母が味方になってくれるなら良いかもしれませんが‥注意してくれそうな感じだったら相談もありだと思います!

• くま

くま

ありがとうございます。

味方になるかならないか…なんですね。
    私にも子供たちにもいつもよくしてくれる義母です。
    でも自分の息子のことになるとまた違うのでしょうか。。。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

このまま放置してたらもっと酷くなっていくと思います💦
義母に相談してもいいと思いますが、その怒りの矛先がまた子供に行くという事もあり得る気がします💦
ここに書いてある事も結構やばいと思いますよ💦

• くま

くま

ありがとうございます。

よくしてくれる義母なのでたぶん旦那に注意すると思います。
    怒りの矛先がまた子供に行くかもしれないんですね💦
    子供に当たるのはここ最近です💦
    話し合いもしてくれないので前に進めません。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

難しい問題ですね。。
私も相談したことあります。
義母にはよくしてくださって世間の嫁姑問題とは無縁だと勝手に思ってるくらいの仲の良い関係だと思ってます。
義母には息子の愚痴聞くからね!って言われて話した事ありますが、結局聞いて終わりです。
注意してるのみたことありません。
2人目産まれて夫が新生児相手にうるさいだのキレてて私はあり得ないって思ってて産後義母が泊まり込んでくれてたのでさすがに義母も1回我が息子に「赤ちゃん相手にそんな事言わないの!」とか言ってて初めて注意してるの見てましたが当の本人は変わらず続けてて、私が困りかけて夫が居ないとこで義母にまだ言うんですよ。。って言っても「困ったもんよね、どうにかしないととは思ってるんだけど。。」とはおっしゃってましたが結局注意してるのみた事ないです。
あ、所詮我が息子第一なんだなって思ってます。

ただあきらかにうちより状況悪いのでご主人の親御さんご相談されても良いかと思いますか、ご主人が余計にこじれるのではないかとも思えてしまいます。義母がその場目撃して注意するならともかく、見てないのに言われたら絶対チクリやがって!余計な事しやがって!!とか怒りそうな気がします💦
普通の感覚の人なら子供に物投げつけれるなんてあり得ないですから。虐待案件だと思います。
公的機関に相談の方が良さそうです。

• くま

くま

ありがとうございます。

結局話は聞いてくれるけど軽く注意するくらいで息子第一なんですね。
    孫より息子…
    相談どうしようか悩みます。

児相も考えてますが、この状況だと保護されてしまうのでしょうか?
    こちらの意思とは関係なくあちらの判断で保護されてしまうのが怖くて相談出来ずにいます。
    相談だけでもしたいです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんやばくないですか??
普通に虐待です。
嫁に怒られて弱い立場のものにあたるのも本当にクズです。
義母に相談したところで旦那の本質は変わらないだろうし、もう実際被害が出てる以上離婚以外の選択肢がないです。

• くま

くま

ありがとうございます。

普段は子煩悩なんですけ最近息子がやんちゃすぎてカッとなってしまうように思えます。
    カッとなっても手を出すのは最低です。
    義母への相談は意味なしですね。

どこの家庭のパパは一切こういうことないんでしょうか…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

義母に話すことで結果どのようになってもある意味すっきりはすると思いますが、解決はしないかと思います。
その旦那さんを育てた義母なので😅
義母に注意されて変わるならそんな風に育ってないような…
でももういっぱいいっぱいで限界だから義母にさえ相談したいんですよね。
あなたの息子こうなのよ!?とわからせたいのもありますよね。
言ってみてもいいと思いますよ。
ただ、義母に相談して解決したという人はほとんど見たことないです💧

• くま

くま

ありがとうございます。

義母に相談してすっきりするのは私で根本的には解決しないですよね💦
    おっしゃるとおり、実母にはLINEで1通励まされて終わり、児相は保護されるのが嫌なので…どうしたらいいのかわからず義母にさえ相談したいんです。
    確実に保護されないのであれば児相に相談したいです。
    でもそんなの関係なしにあちらの判断で保護されてしまうのでしょうか。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

義母に相談しても意味ないことが多いと思います。
運良く注意なりしてくれてそれで聞くような旦那なのか、そもそも根気よく何度も怒ってくれるのか?も正直疑問ですね…

そのご主人から逃げることはむりなんでしょうか?
普段良くても怒った時に血出るくらい投げたり突き飛ばしたり普通ではありえませんよね🙄
そんなパパならいらないとおもうのですが🫠