※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

来月家の引渡しなんですが、事前に住民票を変更するよう言われて今週手…

来月家の引渡しなんですが、事前に住民票を変更するよう言われて今週手続きをします。なのですが、同じタイミングで保育園に出す現状届けを提出しなければならなくてどの住所を書けばいいのか分からなくなってます😂
来月中旬くらいまでは今の住所にいるんですが、転居届を今週出すとして現状届けでも今の住所を書いたらまずいですかね?💦

コメント

ままり

新しい住所で出して、メモか連絡帳等で
住民票は記入した住所ですが、来月中旬まではこの住所に住んでいますって書くのはいかがでしょうか?
引っ越したら新住所を書いて出さないといけないの手間じゃないですか?🤔

• りん

りん

また新住所にするのは手間ですよね😂
    ただ保育園に提出後に恐らく役所の福祉課へ届くと思うので、転居届け出てるのになんで前の住所なんだ?となったりするかなーと😱
    転居手続きが本当は引越し後にしなければいけないものらしいのでバレたら駄目なのかなと思い😂

• 1時間前
  • ままり

ままり

新住所は近所では無いのでしょうか?🤔?
    どっちみち、引き渡し済んだら行き来しませんかね🤔
    新住所で良いように思いますが😊

• 1時間前
  • りん

りん

近所です!同じ区内です😊
    そうですよね!ならもう新住所で出した方がいいですよね🤣そうします!ありがとうございます!

• 52分前