※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
住まい

都内で引越しを検討しています。子供が小学校上がる前には引っ越したい…

都内で引越しを検討しています。
子供が小学校上がる前には引っ越したいと思っているのですが、今するべきかどうかで悩んでます。

①今住んでいる家
2DK団地で家賃8万円、実家や小児科が徒歩5分。通勤40分

②引っ越し検討先の家
4LDK戸建てでローン返済月17万、実家から電車で1時間半程、義実家は電車で30分程。通勤1時間

今住んでいる家は少し狭いですが、子育て環境としてはとても良いし、実家のサポートもあるので正直あと3年はここにいたいです。
しかし都内で不動産価格が上がり続けている中、今買った方が良いのか…3年後引っ越しにしても双子なので保育園転園大変じゃないか…色々と不安もあります。
アドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

実家のサポートとても重要だと思います😭これからイヤイヤ期も控えているので、実家を離れるのはイヤイヤ期少しでも落ち着いてからの方がいいと思いますよ、、、年少さんに上がる歳だと保育園から幼稚園に行く子がいて保育園に空きが出ることが多いので、そのタイミングのお引越しが良いかもしれません!それまでは堅実な投資をしてお金を増やしておいたら良いと思います。