※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がうざすぎて辛いです。結婚前に借金をしてたのに隠して結婚したし…

旦那がうざすぎて辛いです。結婚前に借金をしてたのに隠して結婚したし、(そのお金は私と父親で返済しました)その後も普通に「返すから一旦立て替えて」と言われて高い物を購入したのに、そのお金を返してくれません。父親が買ってくれた高価な家電も、ケンカした時にぶったたいて壊されたのに、弁償してくれません。なかなか生活水準が下げられなくて貯金もできていないのに、色々なものを「別にいいじゃん買えば」と言ってきたり、私が「節約したいから我慢しよう」といって何か買わない時に不機嫌になられる事が多くて、彼の立場で不機嫌になることも物を買う時に「こっちのが絶対にいいよ!」と高い物を推し進めてくる(選ばないと急かされたり不機嫌になられる)権利はないと思うんですけど私は間違っていますか?

借金はスロットで作ったもので170万です。私が鬱になるほど辛い仕事でコツコツ貯めていた70万と、父親が100万、併せて170万返しました

自分で返せなくなって、(借金したお金を返してをくり返すしかない状態?)白状してきて、父親の前で泣きながら反省し、「反省は態度で示す」と言っていたのに最初だけでした。
「人生なんとかなるじゃん。俺もなってるし。」と言ってくると何を言っているんだろうと思います。
少なくとも私に言わないでほしい。

借金を返した時はこれから更生してくれれば と思ったし、彼が優しくて大好きだったので、人間だめなところ一つくらいある。これからは私が管理してあげれば良いだけのことだ。と思っていたのに、ここまでずっと苦しむのか と思うと、同じように結婚後に借金が発覚して離婚したエピソードをネット見かける度、その選択のが普通正しいんだな。と思う様になりました。

高い買い物は最新のiPhone(10万)で、持っている仮想通貨?の価値が上がったら返せると、催促するたびに逆ギレされて、 何年も返されなくて、私が「もう返してくれないんでしょ」と諦めて言った事があったのかどうか覚えていませんが、最近、結局仮想通貨どうなったのと聞いたら「3万くらいにしかならなかったよ」と言っていて、その3万は普通に使ったと言われたので、私が激怒りしたら、「いやどっかの時点でもう返さなくて良い事になったじゃん!」とキレられました。

…そんな彼でもずっとずっと大好きでした。人間一つくらいだめなことあるよね。って思ってました。でも今はお金のことで、冷めてしまったみたいです。彼のことがすごく嫌で仕方ないです。お金のことってずっと付き纏うんだと(何かを買ったり選択する度)今更気付きました。これから80歳とかまでずっと一緒にやっていけるのか自信がなくなりました。

彼の方も結婚後どんどん態度が冷たくなっていってます。優しくていつも味方で包み込んでくれる様な人でした。でも今はそうではありません。毎回イベントの度に書いていた長文の感謝のお手様も、何を書けば良いのかわからなくなってしまいました。
息子も発達障害で、私は息子のことを考えるので精一杯なのに(入学前で手続きなどもあり私には精神的な持病もあり今いっぱいいっぱいです。)手伝ってくれないのは仕方ないとしても同時に負荷がかかって潰れそうです。
息子のことを相談するのもいつも夫ではなく、友人や母親です。

なんでも相談できて優しかった彼がいなくなってしまって、辛いです。知らない人が家にいるみたい

色んなことが悲しくて、でも息子のことを考えると離婚できないし、この悲しみが苦しくて逃げたくて、もういっそ消えてしまいたいです 死にたいです

コメント

はじめてのママリ

あまり人の家庭にどうこういうのは良くないかと思いますが、離婚した方がいいと思います

それはママリさんのためでも息子さんのためでもご両親のためでもあります

私の話になりますが、父と母は金銭面の価値観の不一致から離婚しました。
正直お金に悩んでいつも電卓を見て悩ませてる結婚してる時の母より、前よりは多少お金が無くとも余裕が出来てわらってる母の方が好きですし、離婚してくれてよかったと子供ながらに思ってました。

子供は見てないようでママの変化に気づいてて、心配してます。
発達障害の子ほど些細な変化に気づきやすかったりします。

どうかママリさんが息子さん、ご両親、何よりご自身のために最善の選択をできること願ってます

ママり

金は縁の切れ目と言います。
旦那でも他人ですし、助ける義務はないです。
私も離婚して、170万返してもらう、養育費と併せて返してもらう公正証書を作った方がいいと思います。

治りませんよ。
お金のだらしなさというか、甘さというか…
いつか治ってくれると信じて10年一緒にいた知り合いがやっと離婚してちゃんと生活できるようになりました。