※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長するのと仕事復帰後の給料がほぼ同じ。復帰後は2時間時短にしま…

育休延長するのと仕事復帰後の給料がほぼ同じ。
復帰後は2時間時短にします。よくよく計算や出産経験の人に聞くと税金の関係であまり給料が変わらないそうな。。
それなら育休延長のほうが楽じゃないの?と思ってしまった私🫠ちょうど同期と同じ時期に育休入っておりその生まれた子が障害持ちで延長するそうな。少し羨ましく思ってしまった私🫠
考えすぎですかね、、、

コメント

かか

私も2時間時短で、そうなるので3人とも一歳半の延長もして2歳手前まで育休とりました。

軽くても障害持ちは絶対羨ましくないです…💦

はじめてのママリ🔰

同期の延長理由は理解できますね〜

®️°

産休前、役職についていたので、育休手当が高かったです!
育休手当→仕事復帰(2時間時短)で入るお金9万減りました💦延長すれは良かった!!!と何度も思いました😭むしろ、旦那に相談してたのに、聞いてもらえず、「早く復帰して」の一点張り。勝手に延長すれば良かったです😮‍💨

でもこういうことは「順番」だし、自分も周りの人のおかげで育休取れてるわけだし、今度は、必要な人が必要な時に育休をとれるような環境を作っていってあげないと、と思います😌

はじめてのママリ🔰

さすがに、障害持ちで育休延長羨ましい、は悲しいですよ😢
娘が色々と病気や障害あって、私もパートしか働けずそのパートすら休まなければならないことが多いです。

質問の答えと全く違ってすみません🙇‍♀️💦
どうしても気になってしまったので😭💦