※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の夜泣きについて夜泣きはどう対応してますか?寝室で子が寝るま…

1歳6ヶ月の夜泣きについて
夜泣きはどう対応してますか?

寝室で子が寝るまでそばに居て寝た後はカメラつけて
リビングで家事やったり色々してます。

いつも21時半までに寝るのですが
とにかく夜泣きがひどくなりました、、、

泣いた時に寝室に行くとすぐ泣き止んでもう一度寝る時もあれば泣き止まず機嫌が悪くどうしようもない時もあります。

そんな時はリビングに連れて行って少し動画見せたり
寝室で携帯で動画見せたり、、、落ち着いてからまた寝せるようにしてます。

ただこれでもかというくらい泣いて泣き止まなかったりする事が増えて大変です、、、
動画を止めるタイミングも難しくてやめればまたギャン泣きします

この時期は夜泣きあるあるなんでしょうか??
できれば嫌な気持ちで寝て欲しくないので動画見せてますが良くないですよね🥲

わがままも若干入ってるので「寝んねでしょ!」と怒ってしまうこともあります、、、

みなさん夜泣きはどう対応されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動画見れると覚えてしまったのがよくなかったかもですね…。
うちはそもそもスマホで動画を見せたことほぼ無くて、親のスマホを触らせることがほぼ無いです。動画は基本テレビで見るものですが夜は子供が寝てからはテレビ見せないので(親は見ますが子供が起きてきたら消すみたいな感じ)小さい頃夜中起きてきてもおもちゃで遊ぶかごろごろしてるか私のそばで何かしてるかくらいでした。

動画に頼ってしまった弊害かな…と思いますね…、スマホのライトで目は覚めるし、終わりにしようとしてもきっとその歳じゃまだ見たくて駄々こねるでしょうし…、夜は見ない、とかそこちゃんと決めておかないと、大きくなってもずっと困る事になると思いますよ。

ままり🐈‍⬛

うちのその頃夜泣きがひどくって大変でした。
落ち着かせるために、動画(Eテレ系の録画やアマプラ)も見せました💦
ダメなのはもちろん分かっていたのですが、真夜中にリビングに行きたいとギャン泣きして泣き止まず、近所迷惑なのでやむを得ず…
動画を見せながらも抱っこしてユラユラも相当な時間やりましたし、リビングにお昼寝の布団を敷いたりもしてました。
うちは覚醒してしまうタイプで、ひどいと明け方まで寝なかったです🫠
寝室へ再び連れていくことも大変でしたし、スマホで動画を見せながら寝落ちを狙って、こっちが先に寝落ちしたことも多々あります。
あのころは本当につらかった😭
夜が来るのが恐怖でした。

2歳になる頃には落ち着きました。

はじめてのママリ🔰

疲れすぎていませんか??
1歳すぎて朝寝がなくなるけど活動が増えてくるので、うちは普段は夜泣きしないけど昼寝短かったり活動多いと夜泣きしがちでした。昼寝から起きる時間がわからないですが21時半だと遅い気がします🥹