※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人の仕事が変わり今保険証がないのですが子供が熱を出しました。明日…

主人の仕事が変わり今保険証がないのですが子供が熱を出しました。
明日病院に行くのですが全額払わないとですよね?
いくら必要になりますか?
お熱だけだと思いますが…

あとマイナンバーや子供医療書なども変えないとですよね?
どこで手続きするのでしょうか?
教えていただけると助かります!

コメント

すよん

病院によっては、保険証が手元にない事と理由を話すと、普段通りの支払いで保険証が出来次第お持ち下さいとの事で、発行後に手続きだけして終わった事あるので、相談してみてもいいと思います!

マイナンバーは市役所、子ども医療費は子ども福祉課など、主さんの住居地域の担当によって違うかもしれませんが、子ども関係の課に確認した方がいいと思います💦

うーきち

病院の受付で保険証今申請してて無くて~と言ったら実費になりますが大丈夫ですか?と言われます🤔

月が変わって初めて受診するなら5000円ぐらいは必要だった気がします…2回目ぐらいからは3000円ぐらいだったかな…

曖昧ですが💧‬
大学病院とか行くと普通に1万円超えます😇😇