※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこちゃん
妊活

妊活中で排卵や旦那の精子が心配。病院で相談したい。大阪の婦人科おすすめあれば教えて。

妊活中です(^^)なかなかできないので、最近ちゃんと排卵してるのかな?旦那の精子は大丈夫かなと少し不安になっています。
病院に行かれてる方、婦人科を予約するとき、直球で心配になってることを伝えてますか?
また大阪でだとどこが良いとかありますか?
もしよろしければ教えてください(T ^ T)

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

いまゆさん、こんばんわ!

私は直球で言いました!

「夫婦生活をもっているのですが、なかなか子供が出来ないので色々検査してもらいたいです。もし問題があるなら、治療していきたいです。」と伝えましたよ!

YU-

初めはドキドキしますよね!

私は、不妊検査の相談で受診したいのですが、と言って予約しました。

詳しくは行ってから先生に話せばいいので☆

検査してみれば、色々わかって、前進できますよd(^_^o)

私も通院中です。
一緒に妊活がんばりましょう♡

おまめねこ

妊活を始めて(避妊しなくなって)何ヶ月ですか⁇
私は入籍後2ヶ月半頃に生理不順で初めて産婦人科を受診し、妊娠を希望していると告げたところ、来るのが早すぎる!と叱られました(´・ω・`)今思い出しても怖かったです←笑
一般的に不妊治療というのは年齢も関係しているかと思いますが30代前だと2年間で自然妊娠しなければ、不妊だと言われています。
2年タイミングでトライしてできなければまた来て!と言われそのときは結局子宮内の状態が健康かどうか(不順原因は結局ストレスと痩せすぎで、痩せ過ぎのことも勿論叱られました)、生理不順だったのでホルモン剤投与、排卵日予測だけで終わりました。
結局そのときの排卵予測は結果が出ず、それからは自由に排卵日などを気にせず過ごしていました。
2年まであと半年、それまでできなければ精子検査してみようか、と話していた矢先に先日妊娠発覚しました◎
体重は当時より3.2kg増して標準体重になってました(油物やお菓子をたくさん食べてました)し、生理も安定してきていました!
まだ2年という猶予があれば自然に任せてみるのもありかもしれませんよ!

yuuuuuu

こんばんわ!私も同じく妊活中です☆私は妊活を始めて5ヶ月です。いまゆさんと同じく、私自身の排卵、旦那側の心配も考えていて、今月から私はマカというサプリメント、旦那はエビオス錠を飲み始めました!
以前婦人科で排卵しにくいかもしれないと言われた事もあり、今月初めて排卵検査薬を使用しています。基礎体温はつけられていますか?私は生理不順でもあり、基礎体温もガタガタなときもありますが、今月は低温期が安定していて今日体温がガクッと下がり、排卵検査薬でもくっきりと排卵線が出ました☆100%信用出来るものなのかは分かりませんが、排卵検査薬を使用されてみるという方法もありますよ☆
友人が排卵検査薬で妊娠出来たとのことです。
お返事になっていないかもしれませんが…一緒に妊活頑張りましょう*\(^o^)/*

なこちゃん

直球ですね(^^)ありがとうございます!!なんとか授かりますように(T ^ T)

なこちゃん

妊活中ですか(^^)心強いです!!頑張っていきましょうね!!病院いってみます!(^^)

なこちゃん

実は。。半年です(T ^ T)
早すぎるって怒られますね(T ^ T)。。。自然に任せるか早めに検査するか。。。迷いますね(T ^ T)旦那と相談します(^^)ありがとうございます♡

なこちゃん

ありがとうございます(^^)同じくらいですね(^^)♡
私も葉酸ですが、サプリメント飲んでます!
排卵検査薬。。ちょっと試してみます(^^)
お互いほんと頑張りましょう!!\(//∇//)\
仲間がいると心強いです(^ ^)

サペ

不妊ドックという健康診断メニューがあります。
妊娠できる身体かどうか調べるコースなので、人間ドック感覚で申し込みました。
結果、旦那の精子が少なめということがわかり、年令も35歳ということもあってトントン拍子に治療へ。
半年で妊娠しました!
入口だけ勇気出せば、大丈夫です。頑張ってください!

なこちゃん

なるほど!!!旦那と相談して検討してみます!そんなこと知らなあったので(T ^ T)ありがとうございます(^ ^)!!!

kitty3333

私は大阪心斎橋の「春木レディースクリニック」へ行きました。

ネットで初診の予約ができ、クリニックも地下鉄心斎橋駅直結でした。院内もキレイ。先生は男性でしたが、とっても話しやすく、質問も丁寧に聞いてくれました。スタッフさんも初めての不妊治療で不安だらけだった私を明るく、優しく接してくれました。

8月中旬に初めて行き、初日は血液検査と内診。数日後に治療兼検査ということで卵管造影。あわせて旦那の精液検査もお願いしました。
その後、排卵予定日に卵が育っているかの検査をし、数日後に排卵しているかの検査を受けました。
そしたら、嬉しいことに1周期で妊娠判明(^^)それから出血があったりで、週2ペースでお世話になりました。
ただ、ここは9週で卒業。今は別の病院へ移りました。

なこちゃん

ありがとうございます!!
妊娠おめでとうございます(^^)\(//∇//)\
貴重なご意見です\(//∇//)\!!

心斎橋ですね、行ってみたい時も思います(^^)
費用もある程度は覚悟しておいたほうが良いでしょうか??もしよろしければ参考にご教示ください。(T ^ T)

kitty3333

ありがとうございます(^-^)

私の場合の費用は、初診で15000円、2回目が12000円(うち精液検査が6000円)で、「この先、こんなに払い続けられるか…」と不安になりましたが、超音波検査だけで1600円くらいの時も。
詳細はよくわからずでしたが、保険診療と自費診療がありました。
卒業するまでにかかった費用は…たぶん6~7万円くらいだったかと。
ただ、そのうちに妊娠判明後の出血に伴う診察も含まれてるので、検査だけにかかった費用は4~5万円くらいかと。

考え方は色々あると思いますが、検査で原因がわかれば対処法も探せると思うので私は受診して良かったと思います。

kitty3333

追伸…
ちなみに、このクリニックはカード払いができました。
初回、現金が足りず焦りましたが窓口でそのように言われて安心しまして(^^;

なこちゃん

いろいろ教えてくださってありがとうございます(T ^ T)!!
なるほど!
それでもちゃんと検査したいと思いますので検討します(^^)
カード払い素敵(T ^ T)
ほんと詳しくありがとうございます(^^)

yukky

妊活2か月目でクリニックを受診しました。
生理周期が不規則なこと、高温期がなく、低温のまま生理が来たことから無排卵かもと思い受診しました。
不妊専門のクリニックだったため、早いと怒られることもなく診察していただけましたよ。
年齢は20代後半です。

基礎体温を計っていて体温が2層にならない、生理周期がばらばらで自分でタイミングをとるのが難しい場合は受診したほうがいいと思います。

私は早いタイミングできて、よかったですよと言われました。

なこちゃん

なるほど!!不妊専門のクリニックにちょっといってみます!
わたしもおなじく20代後半です!
がんばります(^^)
貴重なご意見、アドバイスありがとうございます!!

クロ

私は、病院に通う前にカウンセリングをうけて、そこの病院の情報や治療方針など決めて通いました。私は、妊婦さんのいる病院はプレッシャーかかると思い不妊専門の病院に通いました。あとは、その他の不安に感じることをカウンセリングの人に相談して悩み解決して後は自分を信じて治療するしかないと思いました。

なこちゃん

なるほど!!カウンセリングなんてあるんですね(T ^ T)ちょっと調べてみます!確かに妊婦さんいたらプレッシャーかも。。。(T ^ T)
ありがとうございます(´Д` )

クロ

あと、そこの病院の実績をよく見た方がいいですよ。私の住んでいる町は、不妊治療と言っているのに実績が他の地域よりよくなく私は片道1時間かけてまで実績のある病院を選びました。