※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでいつも会うママに2人目妊娠の報告をされました。まだ安定…

支援センターでいつも会うママに2人目妊娠の報告をされました。
まだ安定期前みたいなのに言って大丈夫なのかな?と思いながら💦「おめでとうございます!」と言いました。
その後「〇〇ちゃんママ2人目は考えてないんですか?」と聞かれて…私の中では安定期前の報告も「ん?」となる派だったので、それにプラス2人目の話をしてくる?とモヤっとしてしまい😣
「あの寝不足と3時間おきのミルクが大変だったのでまだ考えてないですね〜」と馬鹿正直に答えてしまいました。
今思えば、相手は妊娠中でこれから産後寝不足と頻回授乳が待っているのにいらないこと言ってしまったかな…と後悔してます💦
でも立て続けに「言わなくてもいいのになあ」と言うことを言われて思わず本音を言ってしまいました……

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも児童館で仲良くなったお友達に安定期まえですが言ってしまいました💦
つわりだけど、子どもと家にいるばかりも無理で児童館に行くんですが体調不良でいつものように振る舞えず感じ悪いと思われたら嫌で💦

いつも参加している広場も途中で抜けるかもと思って先生方にも伝えちゃいました💦

二人目のことはわざわざ聞かなくてもいいですよね😭それぞれの家庭の考えもタイミングもありますし😭