※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

10ヶ月の子供がいて3ヶ月前(子供7ヶ月)に離婚しました。 性格の不一…

10ヶ月の子供がいて3ヶ月前(子供7ヶ月)に離婚しました。
性格の不一致、価値観の違い、義母との関係で離婚しました。
旦那とは喧嘩する時にばーっとなるだけで普段は仲よかったです。それが普通かもしれませんが。
離れて暮らしてみて、一緒に毎日いないから、もちろん喧嘩することもなく嫌いな面が見えてないため全然普通にできます。
養育費もいただいてますし、子供に会いたい意思はあるので離婚して2ヶ月が立った頃から少しずつ会うようになりました。
それまでは必要最低限の連絡のみ取ってました。

ご飯のみ→ご飯➕遊ぶ→ご飯(昼)➕遊ぶ➕ご飯(夜)➕お風呂
と会うたびに会う時間が長くなっていって、
次はお泊まりしようってなってます。
一緒に住んでた家に今は元旦那が暮らしていて、そこに遊びに行ってます。(行ったのは今回が初めて)
お泊まりもそこでの予定です。
私が変わってるのか、全然嫌じゃないです。
別に元旦那に気があるとかではなく、子供に会いたいなら会おーって感じです。
別にお泊まりもなにするのも嫌じゃないです。

でも側から見たら、じゃあなぜ離婚した?
ってなりますよね。

母からは、お泊まりしたら、次はそのお泊まりの頻度が増えてって結局戻ろうって話になるんじゃないの?
って言われました。
確かにそれも可能性としては高いですよね。
色々考えた時に離れてるから上手く行ってるのもわかってるし、色々考えたら戻るべきじゃないことはわかってるので戻りたいという意思があるわけでもありません。
でもそれで私にはその気がないのに相手が戻りたいと思うようになってしまうようだったら会う頻度を控えた方がいいのでしょうか。
夫婦の形は人それぞれなんて言ったりもしますが、なんかよくわかりません。
今のこの感じなら全然戻っても上手く行くなとは思いますが、毎日一緒にいたらそうも行くわけないので離婚してます。
子供の親に変わりはないし、お互いが嫌じゃないからこのままの関係でいてもいいと私は思うのですが、実際のところこのままでいいのかな?と疑問に思います。
皆さんはどう思いますか?
やはり子供の親である私たちがよければそれでいいんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

このままでも戻るのもありだと思います!

ちなみにうちは性格の不一致、価値観の違い、義実家とも仲悪いですが離婚しなかったです。

結局は子供も含めて夫婦で愛し合っていて離れたくないかどうかなのかなと思います…

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ほんとですか💦

    離婚しない選択ももちろんありましたが私が限界でした。

    そうですよね。元旦那が息子にほぼ無関心だったのがすごく嫌でそれも離婚の原因の一つなのですが、離れてみて大切だったことに気付いたみたいで今はすごい可愛がってくれるんです。
    それも毎日一緒にいたら気づかなかったのかもしれないと思ったらこの選択に後悔はないのですが、元々そうしてくれてたら離婚しなかったのにとは思っちゃいました😩

    • 15分前