※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの(23)
妊娠・出産

名付けについて夫と私の好みが真反対で、でも二人がいいと思った名前を…

名付けについて

夫と私の好みが真反対で、
でも二人がいいと思った名前をつけてあげたくて
やっと1つに絞れました。

それを夫が叔母に話すと、叔母が名前を見てくれる人がいるとその名前を見てもらってました
ただ呼び名で占ってる?らしく漢字は決めてないので伝えてません。

離婚運、イライラすると浪費する

と言う結果で
そのまま私にスクショが送られてきました。

やっとお互いのいいと思った名前を勝手に占われて、
良くないと言われたのがショックすぎて泣きました😂

実母も姓名判断見るタイプで
いつも画数をみてくれているのですが、この話をすると
何基準なの?画数じゃなければ何を見て判断してるの?スピリチュアル的な感じ?と。(私も同じことを思いました。何で判断してるんだろうと。)

漢字まで決めた上で、画数で見てよくない。なら
まだ漢字を変えたりできますが
呼び名を否定されたらどうしようもないし
もうイライラしてたまらなかったです。

もう、どうしたらいいかわかりません。
知りたいと言った訳でもないのに勝手に占われ、
勝手に結果送ってきて不快でした。

そういうことを言われると、
この名前をつけたことで将来不幸になるかもしれないのかと思ってしまって辛いです。

コメント

ぽろん

呼び名で占ってるのであればその名前が沢山いる?のでしたらその子達がみんな離婚する、イライラしたら浪費するって事になりますが絶対そんな事ないと思います😊
もしそれがどうしても気になるようでしたら漢字を決めて画数を実母にみてもらい運気悪くなければ安心できるのではないでしょうか☺️
どういった占い方をしたかはわかりませんが失礼な人ですね。

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくて大丈夫だと思います🥲
お2人の気持ちがこもった名前に対してなんて失礼なのでしょうね😞
てか離婚なんて3割はしますし、イライラして浪費ってあるあるでは??と思いました笑
ストレス解消に買い物しても悪ではないですよねぇ🤔
スクショ画面に塩撒いて削除して忘れましょう😂笑

ママリ

ひどい話ですね😔
姓名判断とか占いなんて馬鹿げてると思う派なので、こんなこと勝手にされたら縁切るレベルです。
子供の名前は、親が子供のことを思って自信をもってつけてあげるのが大事だと思うので、そのままでもいいとおもいますが、今回のことで嫌な思いが消えないなら,もう一度考え直すのも仕方ないかもですね😞

はじめてのぷりん

健康に悪い事言われなかったんで決めました♪ありがとうございます♪で夫婦で決めたお名前にされたら良いですよ🙌🤤

はじめてのママリ🔰

きっとその呼び名の人全員が離婚したら日本人の離婚率3割じゃ済まなくなりますよ(笑)
離婚運もイライラすると浪費するも、叔母さんか名前見てくれる人の自己紹介じゃないですかね?😂

大体結婚したら女の子は苗字変わるので、尚更それ関係ないですね笑
って言って私ならそのまま名付けます🤣
幸せになりたかったら姓名判断なんかよりも自分を信じましょうよ!😉