※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日手足口病と診断されましたどんどん湿疹が広がって特に口の中が痛い…

昨日手足口病と診断されました
どんどん湿疹が広がって特に口の中が痛いみたいで
ずっと泣いてて声も枯れてきてます
睡眠も取れず長くて2時間寝てれたらいい方
食事も取れずプリンとアイスしか食べてません
水分も嫌がります
22時頃におきて経口飲料水子供用のを1パックは飲みましたが
排尿が15時頃からありません
熱はもう下がってはいます
みてて本当に可哀想で。
唇もカサカサでずっとだるそうに横になってるか
泣いて抱っこを求めます。
もう一度病院言った方がいいのか
いっても意味無いですかね?💦

コメント

りりり

#8000に電話してみてはいかがでしょうか?
口もカサカサならもしかしたら脱水寸前だと思うので、点滴するべきなのかもしれません。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    #800掛けたら受診したほうが
    いいと言われましたが
    病院側はもう少し様子見みてと
    言われました💦心配です

    • 1時間前
  • りりり

    りりり

    受診した方がいいって言われたのに様子見てってやばくないですか?😥様子見てって言われたんですけど本当に大丈夫ですか?って#8000にもう一度電話します(私なら)(それで嫌な顔されても子供の命優先なんで気にしません)

    • 1時間前
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    #8000の人も脱水症状はなさそう
    口が痛いのよねーカロナール
    貰ってきて〜くらいだったから
    余計様子見判断なのかなと思いました💦
    もう一度問い合わせたら
    やはり様子見でした、、、
    今寝たのでもう少し様子見してみます😿

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

脱水症おこしかけてはないでしょうか?
痛みでなかなか水分も取れないとなると、点滴なり必要だと思うので、受診した方がいいと思います🙏
お大事にしてください😭

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    キャップ1杯でも水分取れてれば
    大丈夫と言われました💦
    おうちで様子見てとの事で
    不安です💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの娘も昨日手足口病と診断されました。うちも今日1日中泣いてて、今も寝れずに泣いてます。可哀想過ぎてなんとかしてあげたいんですけど、どうしようもないですよね💦私も夫もお世話で疲れ果ててます🤤
水飲めなくてぐったりするようならまた来てくださいと言われましたよ!様子おかしいなら行ったほうが良いと思います。少しでも飲めてるなら様子見ですかね🤔
お互い看病がんばりましょう😭

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    本当に可哀想ですよね💦
    旦那が仕事で居ないのでワンオペです💦
    はじめてママリさんも
    お疲れ様です😿😿
    お互い頑張りましょ!
    お互いの子どもが早くよくなりまくように🍀

    • 1時間前
cao*

本当痛々しいですよね😭😭😭
うちはカロナール処方してもらって、そのあと1時間は痛いながらも普通に飲んだり食べたりしてました!
が、6時間おきにしか飲めないのでギャン泣きは数日続きました💦
口の中、特に喉にできてるのが痛かったみたいでした😭😭😭

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    めっちゃ痛々しいです😿
    変わってあげたい、、、!移りたくは無いですが

    薬特にあげるのないねーで終わってしまったので
    薬なしで様子見です😿
    早く良くなって欲しいです😿

    • 1時間前
  • cao*

    cao*

    本当にうつるの恐怖ですよね😭
    風邪気味みたいなのはなったんですが、発疹は出ずでしたよ😊
    痛み止め出してもらえないんでしょうか😭😭😭😭
    うちの子は治るまで1週間かかりました💦

    • 58分前