※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育士ママさん、遠足の弁当について教えてください!今度、秋の遠足があ…

保育士ママさん、遠足の弁当について教えてください!

今度、秋の遠足があるのでお弁当を作らないと行けないのですが、保育士目線でこれは入れて欲しくない!みたいなのってありますか?
1歳児クラスで2歳半の男の子です!
例えば、お弁当用のピックは誤飲や怪我に繋がるかもしれないので使わないで欲しい、ミニトマトは喉に詰まる可能性があるので普段食べれていても小さく切って入れて欲しいなど!!
何でもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

遠足の場所は机がないのでフォークで刺して食べやすいものがいいと思います。ミートボールくらいのコロコロおにぎりや卵焼き、ブロッコリーなど。
秋でも暑い日があるので水っぽいメニューだと腐りやすいです。(マヨネーズを使用したものも)
食べ切れる量を持って行って全部食べられたという満足感を味わえるとお子さんも嬉しいと思います♪

• ママ

ママ

なるほど!!
    ありがとうございます!

• 1時間前
Fy

彩とか気にせずとにかくお子さんの好きなものを入れて楽しく美味しく食べられるようにしてあげてください😊

ゼリーなど自分で開けられないものはやめて欲しいですね💦
あとは小さい時はおにぎり🍙が食べやすくていいと思います😊
ふりかけかけたものもいいけど食べやすさ重視だと嬉しいです!!

• ママ

ママ

なるほど!!
    お弁当と別にフルーツを小さいタッパーに入れて一緒に持っていかせようと思ってますがそれも大丈夫ですかね??🤔

• 1時間前
  • Fy

Fy

フルーツいいと思います!
    丸いものは半分に切るなどしてすぐ食べられるようにしてあれば大丈夫です😊
    みかんとかだったら皮を剥いて入れてあるご家庭が多いです!

• 1時間前
  • ママ

ママ

ありがとうございます!!
    とても参考になりました!!

• 1時間前