※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

これは、会社では普通のことでしょうか?派遣で育休をとり、元の会社に派…

これは、会社では普通のことでしょうか?








派遣で育休をとり、元の会社に派遣で復帰しました。



週に1日だけ、別の事務所に出勤してほしいと言われ、





その初めての事務所に、復帰1日目は行ってほしいと言われたので、行きました。







7名ほどの事務所のような感じで、1人(産休前からの上司)以外、皆さん初対面でした。








そこで始まった会話なのですが、



「この週1来る事務所から、私の自宅、子の保育園が何分かかるか」という話題になりました。







そこで、上司が皆に聞こえるように、
最寄りは何駅?自宅はどの辺?保育園はどこ?と言われ、答えると、

「〇〇駅ねー!××保育園なんだ!」と。


それを聞いていた初対面の周りの人からも、××保育園ってどこ?〇〇駅ってどこ?と言われ、事務所の人全員で、Googleマップでの確認をされました。






何分かかるのか、をいうのを知りたいのは分かります。




ただ、初対面の人たちに、なぜ派遣の私の家の場所や、子の保育園の場所を知られなければなかったのか。



こういったことは、普通の会社ではあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園や通勤距離、何分かかるかの話はよくあることだと思いますが
Googleマップで見てまで確認はないなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

個人情報ですよね(^_^;)
普通のことではないと思います
なにかモヤモヤしたら派遣の会社に相談するといいと思います

Milk

人事管理の仕事をしてます。
派遣さんであれば、上司は聞いても良いと思いますけど、周りに聞こえるように言う内容ではないと思います。
自社の従業員であっても、元々知ってる人同士、とかでない限りそんな風には聞きませんし、聞けません💦💦