※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

復帰したら時短にしたいけど、旦那に収入減るとうちは赤字だと言われま…

復帰したら時短にしたいけど、旦那に収入減るとうちは赤字だと言われました、、、

やはりフルタイム復帰ですかね。

家を購入してしまい、
子供がこんなにも可愛くて愛おしいと思いませんでした。
ローン組んで失敗したなぁと思ってます。。

コメント

真鞠

赤字になるならそれ以上に働くしかないですね…😵

私も一生フルタイム正社員ですよ🙆‍♀️

子供はもちろんですが、おうちも私の大事なものの1つなので、家族みんなで幸せに暮らし続けるために頑張ります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うう😭😭👏
    優しいお言葉ありがとうございます。
    おうちも大事なもののひとつ、が胸にグッときました🥹🥹🩷

家と車売って郊外に住むとか旦那に提案されて、、
    家もまだ建ててる途中なのに悲しいですよね😭😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

何とか赤字にならずやっていけるけど、気持ち的に赤字ということはないですか?
それならギリギリの生活であっても時短にしますが、本当に毎月貯金を切り崩さないとやっていけないとかであればフルタイム復帰にします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休中で50パーもらえてても、家のローンが高いのと車のローンもあって、、
    旦那のボーナス切り崩してやってるそうです。
    お金の管理は全て旦那がやってます。
    やっぱり貯金削ってるならフルタイムしかないですよね😭😭💦💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

我が家もフルタイムならいけるだろうとローンを組んでしまいました。

一度フルタイムで復帰しましたが子どもへの負担がかかり、辛かったです🥲

結局は家計の見直しをやったり、夫の給料も少しづつ上がってきたので最低限扶養内パートでもなんとかなる試算表をだしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ‼️
    私も子供いない時の年収で計算してて、いや、、
    子供できてから考えればよかったなぁと思いました。

そうなんですね😭😭😭😭💦💦
    やっぱりそうですよね。
    可哀想ですよね。
    職場近かったりテレワークだったら全然フルタイムありだけど、、

家系の見直しはどこらへん削りました??
    フルタイムの時と今だと大きく何が変わりました⁈

そうですよね!旦那さん少しずつ年収上がって頑張ってくれてると助かりますよね‼️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子は発熱や体調不良の早退欠席は比較的少なかったですが、長時間の保育のストレスでチックや吃音など出てきてしまって、何を大事にしたらいいか旦那と考えて決めました!

家族での贅沢や金銭的に子どもへ我慢させることと、家族みんなが心身共に安心して無理なく元気に過ごせるのを天秤にかけて両方がちょうどいいバランスの働き方を探しました!

家計の見直しは固定費削減をしました!

電気代ガス代スマホwifi代保険で月々3万くらいだったと思います。
    フルタイムの時は食事の準備が苦で外食やお惣菜が多かったですが、下がまだ小さいので外食が減り食費も下がりました!

あとは家の中が荒れません🤣
    片付け苦手なタイプですが体力と気力の残量があるのである程度保つことができます!笑

• 40分前
はじめてのママリ🔰

可愛くて愛おしいお子さんに経済的に負担かけさせて、我慢を強いられるのはお子さんです💧
フルタイムで働くことで、解決できる選択肢があるだけいいのでは?😊

ママリ

時短復帰にしておいてやっぱり厳しいなーと思ってからフルタイム復帰でも良いと思います。

体力によっては案外楽だと思うかもしれないし、通うだけで精一杯となるかもしれません。

私は1年育休後復帰してデスクワークで坐骨神経痛でした。筋肉も減っていたし、座り続ける能力さえ下がっていましたね😅