※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

授乳中の左乳の痛みとゲップの出ないことについて相談です。唸りや赤くなることも気になります。

生後1ヶ月の新米ママです。
いくつか質問させてください。

1.授乳中や普段でかけてるとき
左乳がズキズキと痛いです。
張ってるわけでもありません。
母乳もでています。
吸われるとさらに痛いです。

2.ゲップがなかなかでません。
母乳やミルクだけのときも
5分くらい背中トントンしたり
さすっていますが全くでません。
最近うんちは頻繁にでていませんが
オナラとおしっこよくします。
また唸りもすごいです。
ゲップがでたあとでも
ミルクをのんでないときでも
おっぱいを吸ってるときも
顔真っ赤にして唸っています。


胸の痛みと唸りがすごくて(T ^ T)
気にしなくていいのでしょうか

コメント

さなゆな

授乳中の痛み、ほんとに痛いですよね!私も泣きそうになりながらあげてる時ありました。乳首切れてたりしませんか?乳首に白いニキビみたいなのできてたりしても激痛はしります。
ドラッグストアや、赤ちゃん用品専門店で売られてる乳首をケアする塗り薬を塗ったら切れてる痛みはだいぶんなくなりました!ラノンシーかピュアレーンがいいと思います。乳首に塗るだけで赤ちゃんがそのまま加えても問題ないものです。ひどい時は薬塗って次の授乳までラップ保護?してました。
もし白いニキビみたいなのできてたら…おちちがつまりかけなのかもです💦…

あと…唸りは…原因色々あるとおもうんですけど…私の子もゲップよりおならをよくしてました。ゲップだしたいけど上手にだせない時にうなってたきおくなので…トントンして…ダメなときはおなかをのの字にマッサージしたりしてました!新生児の頃はうまく飲めず空気をよく吸い込んでしまうためゲップもおなからも溜まってしまうんやと思います。偉そうに話してしまってごめんない💦