※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

双子ママです。夫と意見が対立するため、ご意見聞かせてください。双子①…

双子ママです。
夫と意見が対立するため、ご意見聞かせてください。

双子①がご飯を食べるのが早く、いつも食べ終わった後②のご飯を欲しがります。私はダメだよ、これは②のご飯だからね!という時もあれば、②がお腹いっぱいそうなら少しだけ与えてます。これはダメでしょうか?
子供からしたらくれたりくれなかったり、困惑しますかね?💦

旦那の個人の棚があります。おもちゃや雑貨なんかが置いてあるのですが、旦那が子供の面倒を見てる時は触らないらしいのですが、私しかいない時は、私がお皿洗いをしてる時など手が離せない時に限って触ります。そしてぐちゃぐちゃにして散らかします。私だって注意してはいるのですが、旦那に躾ができてない、一度触らせたらダメだと言われますが、一度も触らせたことはないし、毎回鬼のように注意してますが、やめません。
 
リビング横の和室にサークルを置いて、その中で子供寝かせてます。私と旦那はリビングにマットレスを敷いて寝てます。夜中に覚醒した時、双子のうち1人が覚醒して、泣いていたらもう1人を起こさないようにと1人だけ自分のお布団に連れてきます。が、もう1人も泣いて起きると旦那が私の布団に連れてきます。旦那の言い分としては、一度布団に連れて入ったら、サークルの中では寝なくなる。私が悪いと言います。私としては、サークルの中で寝てほしいが、ギャン泣きして起きてきたら、最初はサークルの中で寝かしつけていたが、私の腰が痛くなりずっとは無理、旦那はギャン泣きして寝かしつけようとしても子供は寝ず、諦めてキレてそのまま放置して寝る…なんどもギャン泣きで起きることもあったので、それならばと布団に連れて行くようにしたので、私は逆に良かれと思ってのこと。

喧嘩になりました。

さらに仕事のストレスも重なり、家で愚痴はやめてくれと言われました。はけ口がない。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも双子です。何歳の子の話でしょう?

①ごはんの話
足りないなら双子2がどうであろうと普通にあげます。

②棚の話
開かないようにグッズを使えばすぐ解決する話かと。

③面倒なので一緒に寝たらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳です。
    あげるご飯は②のご飯を分けますか?それとも追加で何か用意しますか??

    棚がオープン棚?なんですよ…新しいの買うべきなのかな。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは子供が足りないと言えばあまりの分or自分の分からあげてます。もう、揉めるのが面倒すぎて🤣

    棚は新しいものにするか、さわれないように工夫するか…うちは5歳ですがテレビ前はいまだに自作の柵をつけてますよ。買うのが微妙であれば柵つけるとか色々できることはあるなーと。

    • 1時間前