※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫は私に嫌なことがあるとめちゃくちゃそっけなくしてきます。だいたい1…

夫は私に嫌なことがあるとめちゃくちゃそっけなくしてきます。だいたい1週間ほどです、今も素っ気ない態度を取られています。ずっとこのままなのかなと不安になります。私は夫と仲良く話したいのですが😭子どもたちの前でやめて欲しい。そんなこと私にはできないのでそんなことできる気持ちが理解できません😭普通に傷つきます、同じような方いませんか?逆の方でもコメントください。どうして素っ気なくするのか😭そこまで気持ち切り替えられないものですか?

コメント

まめ

うちの主人もそんな感じです。
最近はそんなことも減りましたが、喧嘩してイライラしたら寝て起きても引き摺って無言。
行ってきますもただいまもなし。
帰ってきたらそのまま寝室へ行って一人の時間。
隣で寝るのも癪なのでリビングで寝たりしてました🤦‍♀️
そんな生活が3日間続いた時もありました💦
1週間に比べれば短いですが、この狭い部屋にそんな態度の人がいるだけで空気が果てしなく重いです😔

本当になぜそうなるのか疑問ですね。
そういう態度を取られるととても悲しいです。
単純に仲直りの仕方が分からない状態だとは思うのですが、そういう時は私の好きな食べ物を買ってきてくれて、そこから会話が生まれて仲直りになります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ同じです。寝ても起きても無言です。行ってきますもただいまも言ってきませんので私は独り言のようになります😭😭😭
    帰ってきたら寝室に篭るのも同じ😭
    果てしなく重い空気になりますよね😭
    でも旦那さん好きな食べ物買ってくれるの優しいですね😊

• 2時間前
  • まめ

まめ

あーおなじおなじ。
    ただいま!って帰ってきたらいいのに、なんも言わないから期待してた分更にムカつくんですよねー🤦‍♀️
    わたしもおかえり♡ってわざと言えばいいんでしょうけど……そんな隙も与えないような表情だし、寝室まで行くの早いし無理🫵

多分ですけど、ごめんねって言ってきて欲しいんじゃないですか?
    少年のように、反抗期の中学生のように拗ねてる最中なので、こちらがヨシヨシしてあげなきゃダメなんでしょうね……
    わたしはいつもできませんが😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ!!めちゃくちゃ同じです!!!帰ってきてから何にも言わずに無表情で目も合わせず寝室に篭ります😂私は扉におかえりって言ってしまうくらいめちゃくちゃ早く寝室行きます😂同じすぎてなんか落ち込んでたんですけど、笑えてきました😂

めちゃくちゃ励まされました😭
    拗ねてるとか、ほんと少年ですね、、でも長く素っ気なくされるとこちらの心が折れるので明日も無言帰宅だったら寝室に突撃してごめんねしたいと思います🥹

• 2時間前
はじめてのママリ

私も2週間ほどそっけなくされました!

その時は腹を割って話しました!
なのでその態度が嫌だ、なら話し合いして嫌なことを直接いって欲しいとかいった方がいいです!
怒るかもしれませんが、そっけない態度とっても2日くらいまでしか許せません💦

1週間はながいなー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間も長いですよね😭
    腹を割って話すというのは、こちらから話そうって感じですか?無視されるのが怖くて話せないです😭😭😭😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    私も喧嘩したらその日に仲直りしたい派で、
    旦那は少しほっといて欲しい派でした。

ほっとくと長くなるので
    2日ちょうだいとか、期限は決めた方がいいです!!

むしろその話し合いさえも許されないなら家族の意味ないですよね😭😭💦💦
    それすらも話さないなんて一体何で怒ってるのか、、

• 49分前
空色のーと

うちもですよ。
気に入らないとはぁーっておおきな溜息つくし、分かりやすく不機嫌で素っ気ない。

理由は簡単、察して俺のご機嫌とれよ、だけです 笑
もう私は慣れたので放置です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に間違えてコメントしてしまいました💦

• 2時間前
  • 空色のーと

空色のーと

そのうち向こうから「なんかイライラしててごめん、モラハラみたいだったよね」みたいに言ってきます 笑

で、言いたいことあるならちゃんと言わなきゃモラハラそのものだよって言い返して、話し合って、、、って感じです😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

モラハラみたいだったって自覚あるのですね!!!笑
    モラハラそのものだよって言える空色のーとさんカッコ良すぎます😭👏
    素っ気なくされてる間、放置されているということですが、普通に話しかけはしますか?

• 2時間前
  • 空色のーと

空色のーと

自分からはいつもよりは話しかけないです 笑

必要なことだけ話す感じで、その時は普通の感じで話します😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

必要なことだけ話す感じですね、その時普通に話せるのも素敵です😭素っ気なくされるのが怖くてついきょどってしまいます😭😂

• 2時間前
はじめてのママリ

はぁーって大きなため息、分かります😭ほんと、わかりやすく不機嫌で素っ気ないのも同じです。
ご機嫌とれよ、ですか…昔はとってましたか?慣れれなくて泣きそうです😭空色のーとさん、強いですね😭放置して仲直りできますか?😭