※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの人数2人と3人3人と4人どちらが変わると思いますか?私は2人から3…

子どもの人数
2人と3人
3人と4人
どちらが変わると思いますか?
私は2人から3人になった時
結構しんどかったです🥲
でも4人目を考えてます!
1番下の子が3歳になる頃に妊活を始めようと思ってます
その頃1番上は9歳です😌
我が家は夫が夜いないので毎日ワンオペなんですけど
やっぱり下が4歳の頃に生まれても結構大変ですかね?🤦🏻‍♀️
いつでも大変なのは重々承知してます❕

コメント

はじめてのママリ🔰

子供4人いてワンオペではないですが、やっぱり変わりますよ😂

お金や体よりは目が届かなくなる部分があります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は今年10.7.4.2です〜
    育児が長いと、ずーっと同じ事の繰り返しですね😂

    やっとご飯こぼさないで食べれるようになったなって思ったら、下がまた離乳食始まって、10年以上ずっと床拭きしてます😂

    2人→3人目の方が孫感がでてて、まだマシだった気がします😂

    4人目が念願の女の子だったので、頑張れてるって感じです。

    • 1時間前
ママリ

2人から3人になるとき、大変ですよね😣
我が家も現在3人で、8,6,4歳です。
4人目はもう考えられないくらい疲弊しております🥹
でも近所のママ友が、同じような状況で4人目産んでました❗️
ママ友いわく、3人目までは大変、4人目からは本気で可愛いしかない、と言っていました🥺

はじめてのママリ🔰

4人産んだ義母ですが、
2人から3人の方がキツかったらしいです!!
そこまで歳の空いてないので、1人目から3人目まで平等に手がかかったそうです😳
そして同じく1番上とは9歳差で、4人目は可愛くて可愛くて仕方ないほぼ孫みたいに可愛がってたらしいです(旦那談)😂
多分もう妊娠することはないというのもあったと思いますが🥹