※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ🐣
ココロ・悩み

受け入れられた気がしたのに…不快な方は見ないでください。申し訳ないで…

受け入れられた気がしたのに…
不快な方は見ないでください。
申し訳ないです。

先日の健診で男の子と確定され、
姉妹希望でしたので、男の子ママとお腹の子に
失礼ながらに落ち込んでしまいましたが
こちらで男の子の良さをたくさん教えていただき
切り替えたと思っていました…!!
が、今日買い物に行った際にやっぱり
姉妹にばかり目がいってしまう自分がいて
落ち込んでいます🥲🥲

いいなぁと思ってしまう
100%可愛いの気持ちだけで迎え入れたいのに…。

同じく姉妹希望でしたという方も
たくさんいらっしゃいましたが
やっぱり産まれてきて顔を見るまでは
こんな感情も全く消えることはないのでしょうか😔

4ヶ月違いで妊娠した親友の子どもが
これで女の子だった〜(親友も女の子希望です)
などとにこやかに言われたら、
よかったねー!!と言える気がしなく
こんなことを思ってる自分も本当に嫌です。。

コメント

mi

私もそうでした!でも周りの友達が男の子のままで色々教えて貰ったらワクワクしてきてます!
自分の子供です!!大丈夫ですよ!産まれたらかわいいって絶対なれるはずです😌

• ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

今男の子妊娠中ですか…🥹?

なんか漠然と自分から男が産まれると思ってなかったんですよね、良さを聞けば可愛いだろうなぁと思う反面やっぱりモヤモヤしてしまう時もあって…( ˙-˙ )

絶対可愛くてたまらなくなるんですよね…わかってはいるんですが、受け入れたりモヤモヤしたり繰り返してます🥲💓

• 2時間前
ままり

逆に姉弟志望でした😿
うちは姉妹、1人目から男の子希望でした

(周りから男の子を熱望されてたのもあり、色々言われたりもしました)

今は姉妹で良かったと思ってます!

あと我が家は生まれる頃上の子2歳ちょっと前で、かなり喋れたので楽しみだねとか言う娘を見ていたら性別なんて別にどうでも良いなと切り替えられました

お気持ちはすごく分かります

• ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

そうですよね、性別の希望なんて親のエゴですもんね🥺

楽しみにしてくれてるお姉ちゃんの姿をみたら確かに楽しみになりそうです😊

ちなみに、希望通りにならなかったとのことですが、男の子を希望してた理由を聞いてもいいですか😊?

• 1時間前
  • ままり

ままり

夫の実家の家業を継がせる為、ですかね…ずっと結婚した当初から子どもは男の子頼むよと言われていたので男の子は確実に産まなきゃというプレッシャーがありました

今は〇〇たち(子どもたち)が好きなことをやらせたら良い、と義両親も言ってくれていますが、かなり思い出して辛くなることもありました

• 1時間前
  • ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

家業があるとそうなりますよね…お辛かったですね、教えてくれてありがとうございます😭

• 1時間前
ママリ

病気や障害持って生まれてくるよりよっぽどいいんじゃないでしょうか🤔希望の性別でも、そう言われたら本当何もかもが楽しみじゃなくなります…

• ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

たしかにそうですよね、贅沢な悩みなんですよね…😭😭😭

• 1時間前
ちょち

私は逆に、男兄弟に憧れていたのですが2人目が女の子でした。

性別分かってからもしばらくはエコー中、やっぱり付いてました!って言う展開を願ってました😅

もうすぐ臨月になりますが、
女の子服買ってしまったので逆に女の子産まれてきてくれないと困ります…🤣笑

• ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

なんとなく同棲兄弟姉妹っていいですよね🥺
    男の子やっぱり可愛いですか😆?

わー、私は真逆でこの前のは臍の緒でしたを期待してます🤣(完全に形もできてたのでもうありえないんですが…笑)

服買ってあるのはたしかに!もしついてても、女の子の着せることになっちゃいますもんね!!

• 1時間前
  • ちょち

ちょち

我が子だけかもしれませんが、
    行動がいちいちアホっぽくてかわいいですよ🤣笑
    時々キュンとする様な事をしてくるので小さい彼氏のようです🥺💖笑

そして息子は女の子好きなので、妹で良かったのかもしれません🤣

• 1時間前
  • ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

いつまで経ってもいい意味で素直でバカなのがいい所って聞きました😂
    キュンは女の子にはあんまりないので今から期待してます♪

男女間の関わりもきっと楽しいですよね😃

• 48分前