※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で同級生から他害を受けました。ケガはないですが、お腹をパンチ…

保育園で同級生から他害を受けました。
ケガはないですが、お腹をパンチされたと先生から報告を受けました。
相手の保護者からも先生からも謝罪はないです。
相手の保護者に報告しているのかもわからないです。
当たり前のように流れ作業での報告でした。
ケガしてなかったらそれが普通ですか?
息子が被害を受けた悲しみと園への不信感でいっぱいです。
お手紙を書いて伝えようかと思ってますが、運動会の直前で迷っています。
みなさんならどうされますか?

正直、先生が「相手側にも伝えてあります」とか、普通に謝ってくれたらこんな気持ちにならずに済んだのにと思います。
ケガの報告の時もいつも謝罪がないのもモヤモヤしていました。
幼児だし全員には目も届かないだろうし仕方ないと思って過ごしていましたが、もう少し誠実に対応して欲しいと思ってしまいます。
みなさんのところはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入園前に相手の親には知らせないです。って言われてました❗️
でもちょっとしたことで、先生たちから報告があり、すごく謝られましたね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手側には知らせないのですね。
    入園時にそのような説明はなかったですが、もしかしたらそうなのかもしれないですね。
    結構なケガをしても謝罪ないです😔
    先生によっても言ってることが違ったりします…。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪我しても謝罪ないんですね😩💦
    それはなんかモヤモヤしますよね🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤです😭
    もう少し誠実な対応をして欲しいと伝えてもいいですかね?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー💦
    我が子もしてる可能性もあるし、先生が謝ったからどうなるわけでもないような気もします🥲

    • 52分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝罪もモヤモヤなのですが、言ってることが先生によってころころ変わる部分などが、ちょっと信頼性に欠けるなと思っています。正しい情報共有ができていないというか…。
    あと怪我とかトラブルのことも笑いながら話をされるのも苦痛で😔
    もう少し保護者に寄り添って欲しいとお願いしたくて。

    • 29分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にもそういったところがあるんですね💦

    笑いながらは話されるんですね💦
    それはいい気しないですよね🥲
    言ってもいいと思います❗️

    • 28分前
はじめてのママリ🔰

相手の保護者は知らない可能性あります。保育園でおきたことは保育園の責任になるので
大事にしたくないのではと思います。うちもやられたことありましたが、うちの子だってやっている可能性ありそれを親が知らないだけかもしれないから私なら何も言いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。それならばそれでいいと思いました!
    伝えたいのは、相手の親へではなく、先生の対応に対してです💦

    • 1時間前