※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は実の姉が嫌いです。10歳離れているのですが、昔から意地悪をたくさ…

私は実の姉が嫌いです。
10歳離れているのですが、昔から意地悪をたくさんされてきました。

私が学生のころ付き合っていた彼氏にある事ないこと吹き込んで別れるように持っていったり、私の結婚式の日程を知らせた時は「○○の日じゃん(例えば東日本大震災、アメリカのテロがあった日など)」と一言。
すごく傷つきました。

姉はバツイチなので、シングルマザーで生活が苦しかったときは私にお金をよく借りに来ました。
私の結婚式の御祝儀も当日には出せず、後から渡されました。
昔から男にもだらしなく、姪っ子も結構振り回されてきてます。

今は稼いでる彼氏と同棲していて、お金には余裕があるみたいです。
去年私は色々ありお金に余裕が無いのですが、それを知ってからはお金があるマウントをすごい取ってきます。
今月何十万使っちゃったーなど。
自分で稼いでる訳ではないくせに…

その度嫌な気持ちになります。
気にしないのが1番なのに、言われる度に嫌な気持ちです。

スパッと縁を切りたいけど、なかなかそうもいかず…
最近はこんなこと思っちゃダメなんだろうけど、不幸になっちゃえと思ってしまいます。

そんなこと思っちゃう自分も嫌です。
もっと優しくて思いやりのある姉が欲しかったです。
考えないのが1番ですかね…

コメント

ママリさん

友達なら縁切るレベルですよね?身内だからといって、我慢する必要ないです。身内ならどんな無礼を働いていいわけないです。たかが同じ親から生まれたってだけの別の人間なんですから、嫌な気持ちになることに罪悪感もたなくて大丈夫です🥹👍
考えないのが1番ですけどなかなか難しい場合は可哀想な人なんだなと思っておきましょう🥹

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うーーーん、でも、それ考えないのが1番が難しい事、その時期ですよね( ˙-˙ )

昔からの事って忘れにくいし
現在進行形でそれなら
苦しいしストレス半端ないですよ…

私も姉が嫌いですよ👀
(心の中でのみ)今はあっさり嫌いといえる程度になりました。そのきっかけが、姉が可哀想な人、と悟ったからです。

ままり

私も姉が苦手です。
姉妹仲良いのに憧れるときありますが、会って話すとあーこのひととは無理だ…ってなります。
波風たてずに、距離とっています。怒らせたりするとまた面倒なので反論などせずそっとしておきます😇

冠婚葬祭や親関係ではやり取りせざるを得ないこともあるので、絶縁とかはおすすめしませんが、なるべく距離とって考えない方がよいです。自分の心を守るためです😭