※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
ココロ・悩み

3ヶ月と3歳の子どもを育てています。私自身子どもの頃は母親から虐待を…

3ヶ月と3歳の子どもを育てています。

私自身子どもの頃は母親から虐待を受けて育ってきました。(母親のヒステリック、暴力、大声でけなされる)

昔から小さい子が好きだったので自分は絶対に母親のようにはならないぞ!虐待の連鎖を止める!と決意して子どもを産みましたが‥

今では1ヶ月に1度くらいの頻度で旦那にヒステリックに怒ってしまいます(子どもの前で)
旦那に怒ってしまう原因は、家の中でイヤホンして動画を見ながら家事をやるのでミスする事、飲み会の回数が多い事です。

なりたく無かった母親に近づいていく自分が怖いです。
自分に自信がありません。
もう本当に母親向いてない、辞めたいです。
きっと子ども達も私がいない方が幸せなんじゃないかって思います。

精神科に通っていますが薬でもコントロール効かない時があります。アドバイス欲しいです。

コメント

SMILE

私も精神科に通っています。
感情コントロール難しいですよね。
私もイライラしてばっかりです。
ちゃんと睡眠は取れていますか?
ストレス発散はできていますか?
この二つは気をつけた方がいいと言われています。

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます。
    睡眠もストレス発散も0歳児と3歳児とずっと一緒にいると出来なくて💦
    なるべく時間を見つけて発散していきたいと思います。

• 57分前
  • SMILE

SMILE

誰かに預けて1人時間を持てるといいのですが( ; ; )
    あと何でも話を聞いてくれる人が1人いると違いますよ!
    私は実母に愚痴ばかり吐いてます!

• 14分前