※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容院で予定外の料金が発生しました。前回のトリートメント料金も覚えていない状況で、追加料金が不明瞭です。消費者センターに相談を考えています。

ホットペッパービューティーでカラーカットトリートメント9500円のクーポンあったのでそれを利用して美容院行くと...

お会計が14000円くらいになってました💦
特に追加したメニューはないですし、プラス料金のことなどは施術中にまったく説明なしです。

内訳みたらトリートメントと除去剤(?)みたいなものが加算されてました。

口頭で「前にやったトリートメントする?」と言われたのでお願いしましたが、料金のことなどは言われませんでした。ちなみに前行ったのは1年以上前なので料金覚えてません😂

こういう場合って仕方ないですかね?

知り合いのところなのでクレームなど言うつもりはないですが、匿名で消費者センターなどに通報できるのならしようかと思っちゃってます😂

コメント

ママリ

トリートメントする?
って聞かれてお願いしちゃってるので、
交渉は成立しているし、特に問題ないとされるかと思いますよ💦

値段は別にいちいち説明する義務はないので…。
必ず聞くか、断るかするしかないです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    クーポンにトリートメント書いてあるのになんで聞くのかと思って疑問だったけど、そういうことなんですね。
    次回からは気になることきちんと自分で聞こうと思います。

    ありがとうございます!

    • 10月7日