※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月生まれのもうすぐ4ヶ月の息子がいます。保育園入園を検討しているの…

6月生まれのもうすぐ4ヶ月の息子がいます。
保育園入園を検討しているのですが、できれば6月まで育休を取りたいです。

初めは0歳児4月入園を検討していたのですが、保育料の高さ、時短復帰だと給料が大きく下がること、保育士でいずれは転職を考えておりキャリアはあまり重要でないことを考えると、
急いで復帰しなくてもいいのでは?子どもと過ごす時間の方が大事では?と思えてきてしまいました。

経験談や客観的なご意見をお伺いしたいです。

0歳児4月入園を考える方は、やはり仕事的なキャリアの部分が大きいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスの4月入園を希望するのは、そこが1番入りやすいタイミングだというだけです。
6月の途中入園でも枠があるならそれで良いでしょうけど、無ければ空きが出るまで自宅保育になりますから😅

仕事でのキャリアは何歳何ヶ月で復帰しようが最終的には大きく変わりませんし、キャリアをめちゃくちゃ気にする人やお金の問題がある人は育休取らずに復帰してたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

0歳4月入園は激戦区で1歳0ヶ月の6月や1歳4月では入れない、収入が必要、キャリア、少し子どもと離れる時間が欲しいとかじゃないですかね🤔
私は出産前にキャリアある程度積んだので今は育児に時間を取りたいのと、育休延長もできる、兄弟加点もあり1歳児4月は10枠あるのでほぼ必ず入れるので6月生まれでしたが1歳4月で入れました。
必ず1年以内に復職しないといけないなら0歳4月、6月に入れそうな地域なら6月、育休延長できるなら6月か1歳4月など何を大事にしたいかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    0歳の六月の時点では、希望は少なく出しましたか??

何を第一優先にするかはその人によって違いますもんね…

• 1時間前