※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の唇に白いものができてます。同じ症状の方いらっしゃい…

1歳1ヶ月の息子の唇に白いものができてます。
同じ症状の方いらっしゃいますか?
こらはなんでしょうか😵

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダですかね🤔特に何をするわけでもないですが治るまで結構かかります。

• まま

まま

病院行かなくって平気ですかね?これはなんでなるんですかね?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんや免疫力下がってる時になることがありますが、赤ちゃんだと薬塗ってもあまり意味がない(すぐ舐めたり飲み込む)ので様子見になることが多いですかね。
    うちの子もなったことあって別件でついでに診てもらいましたが様子見でした。

• 1時間前
  • まま

まま

今見たら口の中にも広くできていました💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いわゆる鵞口瘡だと思いますがうちの子も口腔内に結構広がって、指吸いしてたのでゆびにもうつってました。自然治癒ですが、気になるようでしたら小児科で診てもらったらいいと思います😌

• 1時間前
  • まま

まま

教えて頂きありがとうございます🥲🥲ずっと何か気になってたのですっきりしました!これできたときご飯あまり食べなくなったとかありましたか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には悪さをするものではないので、特にかわりなかったですよ😊
    気になる症状があれば医師によってはシロップやフロリードゲルなどの軟膏出してくれる場合もあります😌

• 1時間前
  • まま

まま

すごくたくさん食べる子で最近あまり食べてくれない気がして、、、様子見で病院も考えようかなって思います!ありがとうございます☺️

• 1時間前