※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
ココロ・悩み

質問です😣今度私の従姉妹の結婚式に招待されてます。従姉妹は20代半ば、…

質問です😣

今度私の従姉妹の結婚式に招待されてます。
従姉妹は20代半ば、私は30代前半です。

私の母親の弟の子供なのですが、
弟夫婦、従姉妹本人からは
私の結婚祝い、出産祝いはありませんでした。
連絡すらなかったです、、、💦💦
特に仲が悪いとかはないのですが、、、
叔父さんの奥さんが気が利かない人らしく、、💦

皆さんならいくら包みますか?
私と旦那、子供2人で出席します。
私の両親や姉も一緒に行きます!

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

質問者さんの結婚式に叔母様一家はいくら包んで頂いたのですか?
約10年前として、当時姪っ子さんは10歳、子供料理だったのか大人料理だったのかでだいぶ違うけど。

自分の結婚式の感覚からならば子供のお料理なんて3000、4000程度、引き出物は一家だから1つでよいでしょ!?
なら50000円頂けたら充分かと思うけど🤔

• k_mama

k_mama

私は結婚式挙げてなくて相場が分からず🥲🥲
    式はあげていませんが、
    父親側の兄弟夫妻や色んな方からお祝いは頂きました💦💦

叔母さんたちからは1円も頂いてません💦
    5万でいいですかね?

• 1時間前
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

それなら50000円で良いと思うけど。
    招待したって事は、自分の晴れの場にその人に来て欲しいから。であってお金欲しいわけじゃ無いしと思います。
    何なら別に行きたい。てわけじゃ無いし。と思うなら、欠席でも良いと思いますよ。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

10万くらいですかね🤔?

• k_mama

k_mama

10万か5万か、、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご夫婦だけなら5万でいいと思います。お子さんもお食事必要でしたら、7万かな?と思います😊
    5万なら欠席にした方がいいかもです!!

• 23分前
はじめてのママリ🔰

親族じゃないですけど、旦那の友人夫婦が子供二人連れて料理ありで5万のご祝儀でした!5万でも別に良いのかなぁなんて思います。
なんならうち兄弟夫婦も5万だったし(ここでみたら兄弟は10万とかが多くてびっくりしました💦)従姉妹たちからのも5万が多かったので、別に失礼な金額ではないのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

夫婦で50000円が相場だと思います。プラス食事が必要なお子さま二人なので70000円か50000円包んで別に食事代として10000円包むかだと思います

自分達はもらっていないのでモヤモヤしてしまうかもしれないですが、出席するのならば一般的な金額を包むのが無難だと思います