※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月です。靴を履いて外を歩きたいのですが、落ち着きがなく、小走…

1歳5ヶ月です。
靴を履いて外を歩きたいのですが、落ち着きがなく、小走りで自分の好きなところに行ってしまいます。
手を繋いで歩こうとすると嫌なのか転ぶます。(自分の意思でハイハイになるって感じもあり)

歩くの自体は半年前から歩けるのですが、なんせ落ち着きなく。またこちらの言うことは理解出来てないので、どうしたら店内など歩けるようになるのか(迷子にならず、転ばず、落ち着いて)頭を抱えてます。

同じような方いますか?教えてください😭

ハーネスしても迷子は回避出来ても無理やり進んで進めなくなり転びそうです。

コメント

きなこ

上の子は3歳くらいでやっと手繋いで歩けるようになりました😆
下の子が1歳4ヶ月ですが、自分の好きなところにどんどん行くだけで手繋いで歩くなんてもってのほかです笑
その月齢なら普通というか、お利口に親とずっと手繋いでる子の方がレアですよ!

ママリ

その頃はそんな感じでした!
みんなそんなもんだと思いますよ🫶☺️
でも、当時わたしも周りの子はみんな手を繋いで歩いているように見えて自分の子は何でこんな落ち着きないんだろって悩んでたのでお気持ちわかります笑 余裕なかったなーって今振り返ったら思います笑

はじめてのママリ🔰

同じく1歳5ヶ月です!
最初は手を繋いで歩いてくれてもすぐ振り解こうとしたりしゃがみ込んでしまいます🥲
保育園では手を繋いで公園まで歩いて行ってるみたいなんですが、全然そんな気配ないくらい落ち着きないです。
歩きたくてベビーカーも抱っこも嫌がります!
うちの子は靴履いたら歩きたいスイッチが入るので、歩けない場所(人や車が多い場所)では絶対靴見せないようにしてます😂