※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまま
家族・旦那

旦那が自由すぎると思うのですが普通なのでしょうか?夜泣き土日でも対応…

旦那が自由すぎると思うのですが普通なのでしょうか?

夜泣き土日でも対応無し
土日起きるのはお昼すぎ
水曜の8時に友達を家に呼び子供と会わせて、金曜に子供を置いてご飯に行き、友達と日曜日美容室に行き、またご飯にいく、 全部同じ友達
土曜日お宮参りのために髪の毛を染めに行く間の4時間みてとたのんで美容室にいきかえると、急用でコンビニ(ローソンのくじのため)といい自分の親に子供を任せ家にいない

私は今旦那に不満が募るばかりです。私自身我慢をすることがあまりできないので何が普通か分かりませんがこれは当たり前の行動なのでしょうか、?
私からすると遅くに家に友達を呼んだりもあんまりいい気持ちではありませんでしたが今日だけならと思い何も言いませんでした、すると1日後に子供を置いてご飯、パッと済ませられるラーメン屋とかならまたこれもだまっていられるのですが23時間かかる焼肉、、そしてまた一日開けて美容室に一緒に行って、その後も話すことがあるからと言いご飯にいくという、もうそろそろ爆発しそうです。
アドバイスをください。

コメント

Achan♡

全然普通じゃないです。

もし私の旦那が同じ行動をしてたら、もう要らないから独り身になってからやって〜って即突き放しますね。

• くーまま

くーまま

ですよね、、もうよかった、、
    私が異常なのかなとかずっと思ってホント最近どんよりしてたんですげやっぱりそーなりますよね、
    同じ意見の方がいて安心です!

• 1時間前
4mama

普通かはわかりませんがまだ産まれたばかりなら自覚もないしどうして欲しいとかも伝えないとわからないと思うので(こちらからしたら考えろや。わかるやろ?って感じなんですけど)話し合って嫌なことは嫌だと伝えるしかないのかなぁと思います。これからもっともーっと物申したいことって増え続けるはずなのでどんどん吐き出していきましょう!出産、お疲れ様でした!!まだ1ヶ月未満とのことでとにかく安静にしてくださいね!!

• くーまま

くーまま

いやほんとにありがとうございます。やっぱりわかってるだろって思ってたけど言わないとですね、、優しい言葉ありがとうございます😊助かります🙇‍♀️

• 1時間前
  • 4mama

4mama

我が家の旦那も同じでした!
    長男の臨月には、友達と片道5時間くらいの海に行ってそのまんま泊まるわ〜ってなって翌日夜中帰ってきたり、産後も毎週末飲みに行ってたし、全然父親の自覚なんかなくて、2人目が生まれても、出かける準備一つできない…。変わったのは3番目妊娠中わたしが入院してからです←遅すぎる😇 今はだいぶ色々やってくれますが、それでも不満は山ほどありますよ😮‍💨

• 1時間前
  • 4mama

4mama

子育てより旦那育ての方がプライドあって気遣うし、大変です😇😇😇

• 1時間前
ychanz.m😈❤️‍🔥

全然普通じゃないんですが、世の中赤ちゃんが産まれても独身気分で自由にしているパパも多いのは割とよくある話です..🥲

うちは、上の子のとき退院するのに迎えに来てもらい、家についたら買い物を頼んだのですがその帰りにパチンコ。その週末は友達と泊まりで釣り。初めてのGWは全て友達と約束。でした。

旦那はこのときのことを最低だったと反省してますが、いまだにパチンコがまだ終わらないとかで家の予定ずらされたりします。
今日は先日家の駐車場でぶつけられてしまった車の修理をしに旦那が車を出し、終わったらみんなで買い物の予定なんですがディーラーの向こうにパチンコ屋があり修理の間に終わらなかったからもう少しかかると連絡が来ました...

アドバイスになりませんが、爆発しそうな時は最大出力で爆発でいいと思ってます。