※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の方、人工甘味料はどれくらい気にされてますか?私はそういった飲…

妊活中の方、人工甘味料はどれくらい気にされてますか?

私はそういった飲み物食べ物はあまり好きではないのでほぼ口にしません。
しかし、旦那が人工甘味料がたくさん入ったジュース500mlを週に3本ほど飲んでいるのが分かりました💦
それに加えて、家でもちょこちょこお菓子を食べています。
気にしすぎは良くないと思いますが、ちょうど先日採卵が終わったばかりで旦那の食生活のせいで結果が悪かったら…など思うとモヤモヤします。
お酒はもともと飲みませんし、タバコは一年以上前に辞めてもらいました。

ここまで気にする事ではないでしょうか?
男性が甘い飲み物を常飲していると妊娠率が33%現象するという研究も見かけたことがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も気にしてないです。うちの旦那は毎日500を1本飲んでます😅

悪い食生活でも妊娠する時にはできるし、どんなに食生活が良くも出来ない時は出来ないので、あまり関係ないかなぁとは思います!

はじめてのママリ🔰

私は気にしません。

が、質問者さんが気にされていてしんどい場合は旦那さんも配慮は必要かなと思います。

「やめて」と言ってやめてもらうのが正解…だとも思いませんが、質問者さんの日々の頑張りを認め、不安な気持ちに共感し、食べるのをやめないとしてもせめて見えない場所で食べてこっそり捨ててもらうくらいはできるかなと。

めいめい

全く気にしていませんでした。

私もスクラロースやアセスルファムKなどの味が苦手で、カロリーオフや糖質ゼロと書いてある飲み物などは全く口にしないのですが、好きじゃないというだけで気にして避けていたわけではないです。
そもそも夫もあまり清涼飲料水を飲まないタイプではありますが、気にしてほしいとも思っていませんでした。
私も夫もタバコは元々全くですが、お酒は飲みます。