※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayappy
家族・旦那

下痢の原因をいつも食べたものの中から(つまり私の手料理)原因探しす…

下痢の原因をいつも食べたものの中から(つまり私の手料理)原因探しする夫にイライラします。

男性に多いと思うのですが夫は下痢体質です。
しょっちゅう下痢するのですがそのたんびに食べたものを1つ1つ思い出しあれが痛んでたのではないかと悩み出します。

まるで私の料理が痛んでいたと言われているようでイライラします。
基本的に同じものを食べているので私は全くお腹壊してないよと反論しても一口でも私が食べなかったものを詳細に思い出しそれが原因なのではと指摘。

今朝の下痢は唯一私が昨夜食べなかったキャベツの千切りが原因なのでは?だそうです。

私も便秘よりかは下痢体質なのですが正直夫のお腹の弱さは体質だと感じますし、食べ物に原因があるというより34歳で糖尿予備群に引っかかり40で糖尿の合併で倒れる夫のライフスタイルの方に問題があると思ってます。

しょっちゅう下痢のたんびに自分が食べたもの=妻の食事に原因ありという考え方されるのって頭にきませんか?
下痢の原因なんてその時の体調やメンタル、ストレス、色んな要素があると思うので毎回、食べたものに原因があると考えられる事にストレスを感じます。

そんだけ食べ物で下痢になりやすいと自覚しているくせに夜の半額買いしたお寿司を次の日のお昼に食べたり、次の日に食べる用の食べ残しを冷蔵庫にしまわずに次の日まで放置させたり、スーパーで食材は見切り品コーナーが大好きとやってることも矛盾してるようにしか思えないのですが、、、。

私だったら食材の痛みで下痢しやすかったらそんなものに手を出しません。

コメント

さらい

なんかひどいですね、、

• ayappy

ayappy

ですよね( ̄∀ ̄)
    後期つわりで一晩中眠れなくて朝1番にこんな事いわれてがっかりです。

• 4月24日
カロ

見切り品に手を出すのに、奥さんが作ってくれた食事に原因探しするなんてひどすぎますね💦
下痢をした原因を探すような神経質だから過敏性腸炎になるのでは…。
そんな原因さがすより、どうやったら自分の体質が改善するのか!を探した方がいいですよね。
私ならもう作らないから自分で食べて下さいって言いたくなりますね。

• ayappy

ayappy

先日なんて妊娠後期の私に半額買いした生寿司を次の日のお昼に一緒に食べようとか言ってきてどういう神経してるのか信じられませんでした。

おっしゃるとおり少し繊細で神経質なところがあるのでしょうね。

もういつ出産してもおかしくない身体で夫の糖尿対策のご飯一生懸命作ってるのに言うのはそれかぁと虚しくなります_(:3 」∠)_

• 4月24日
  • カロ

カロ

ただてさえ生物に気を使わないといけない妊婦に半額買いをさらに次の日なんて、本当になんにも考えてないとしか言えないですね💦

糖尿対策のご飯って、栄養考えながら量も気にしなくてはいけないし、ayappyさんがきっと凄く気を使って作っているのに、旦那さんひどすぎます。

• 4月24日
ままり

いやー!!それは申し訳ないけどうざい!!

じゃあ自分で好きなの食べてくれって思うし作らなくなります。
私のご飯は下痢になるから自分でして。って。
作ってもらってるのにそんなのありえない。

skyg

うざすぎる。。

もうワタミの宅食とかでいいんじゃないですか??

ゆなまりん

うちも一緒です!!!
うちの旦那もすぐ下痢する体質で、水下痢みたいな状態になると、あたしのご飯を疑います。

何か悪いもん入ってなかった?とか、
みんな下痢してない?とか
何かこのスープ酸味がある。とか。

お前以外誰も下痢してねーよ!っていつも言っても、やっぱりあたしの夕飯を疑います。

すごいウザイですよね。
バカぢゃね?っていつも思ってます。