※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

最近旦那が3歳息子に対してキレるとルービックキューブを顔に投げつけて…

最近旦那が3歳息子に対してキレるとルービックキューブを顔に投げつけておでこから出血、突き飛ばして床におでこをぶつけてたんこぶが出来ました。
私が問い詰めると旦那の怒りの矛先は息子になりまた硬いボールを投げつけました。
前はこういうことなくて息子が最近になってかなりやんちゃしているので旦那も抑えが効かない感じです。

こうなると私が何を聞いても無視でガキかよってくらい睨みつけてきて反省せず話し合いも拒否で何も進展しません。
一応ふてくされながら息子に謝罪はしました。(私がしつこく言ってやっと)

普段は育児相談など全くしませんが実母に息子のケガ写真付きでLINEしたら「息子くんやんちゃすぎるからパパも手を負えないんだよ😂くまちゃんがんばって!」とだけきました。
前も大きめな夫婦喧嘩した時に一度相談しましたが、旦那のことは一切責めずでした。
今回は大事な孫がケガさせられたから旦那に対して怒ると思っていたのですが、こんなもんなんでしょうか。
確かに普段はめちゃくちゃ優しい旦那で周りに信頼もあるので、しっかり私が気をつけていれば〜みたいなことなんだとは思いますが…。

離婚を促す内容は申し訳ありません。

コメント

🐻🐢🐰

母親は女の子と喧嘩しやすいように、父親は男の子相手になるとカッとなりやすいみたいですね。うちの夫も長男に対してカッとなりやすいです。し、長男も私相手ではそんな言い方しないのに夫相手になると反抗的になります🤦‍♀️長男はもう10歳になるので見ているこっちがハラハラします…一度夫が本気でブチギレたのが分かったので間に入って止めました。
それでもやっぱり男同士、仲良いんですよね…🤦‍♀️

夫には散々私から説教し続けているので余程のことがない限りは手が出ることはないし、今までで夫が本気でブチギレたのは一度のみですが…
もし長男に何かあったら、命の危機を感じることがあったら、私が止めても止まらなかったら、即離婚、すぐ家から出て行くと脅してます。

• くま

くま

ありがとうございます。

確かに私は娘と、旦那は息子と喧嘩していることが多いです。
    息子もやんちゃですが私に対してはそこまでではなく素直で、旦那に対してはふざけが過ぎることばかりです。
    そしてそんなことがあっても息子は私より旦那が大好きでよく二人でお出かけもしているし仲良しです。
    私だったらケガさせられたら一生口聞かない!とか思いますが、男同士さっぱりしているというかこんなもんなんですかね…
    いや、3歳児相手にブチギレして手を出すのは許せませんが。

旦那さんのこと説教するんですね。
    それって一方的にですか?
    こちらは話し合いの場は設けてもらえず、ふてくされて寝て次の日になるといつもの優しい旦那になっています。
    警察に通報するとは何度か言っていますが、やめくれーみたいなことにはならずだまーってスマホいじるのみです。
    人が話しているのにスマホです。
    二重人格?人間性疑います。

• 2時間前
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

夫自身、義父から体当たりで育ってきた人なので何でダメなのか分かってませんでした💦昔とは違う、手を出すこと自体虐待だし保護されてしまうと何度も伝えました。今のところ長男が怪我をしたことがなく、叱られたあとや頭を叩かれる程度ではありますがそれでも私は無理です。

毎回ほぼ一方的です。が、説教しています。警察に通報したところでたんこぶくらいじゃ何かしてくれるとは思わないのでうちも通報は響かないと思います…
    叩くたび説教していたので今ではほぼなくなりました。
    あとは夫が怒ると娘が怖がって泣くのでそこでハッとなって少しだけ冷静になっているような気がします。フォローは大変ですが💦

• 24分前
ママリ

えーーーー、虐待です💦

保育園通ってますか?
先生に『どうした?』って聞かれて『パパが投げて血が出た…』って言ったら、すぐに怪我の写真撮られて児相に通報されます。

• くま

くま

ありがとうございます。

幼稚園です。
    前髪で隠れているので見えないんです。
    児相に相談したら子供は保護されてしまうんでしょうか?
    相談だけでもしたいです。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

相談だけでもいいと思います。
    保護されるかは分かりませんが、的確なアドバイスをくれるんではないでしょうか…

顔に物を投げる…は、やり過ぎです…

お子さんが今後お友達にもしてしまいます💦

• 1時間前
  • くま

くま

保護されてしまうのが怖くて相談ためらってしまいます💦
    とりあえずこういうことがあったと記録だけでもしてもらって私に対してのアドバイスというより旦那に対面でアドバイスしてほしいのですが…

子供に悪影響ですよね…
    幼稚園での行動も心配しています

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

児相の方に相談して、訪問してもらって旦那さんに注意してもらう…今後このようなことがあれば保護します…くらい言ってもらうのはどうでしょうか?

くまさんが相談したった思われたくないなら、児相の方と口裏合わせてもらって、通報があったので来ましたって言ってもらうとか…

• 1時間前
  • くま

くま

こちらが保護しないでくださいと頼んでも向こうの判断で保護となってしまうのが怖くて相談ためらってしまいます💦
    保護なしで相談&訪問だけならお願いしたいのですが…
    相談したことが旦那にバレるのは全然いいのですが保護だけが怖いです

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

命の危機がなければ、保護まではされないとは思うのですが…詳しくは分からないです💦

• 50分前
はじめてのママリ

ダメなことに対して叱ることは全然構わないですが、どんなに言うこと聞かなくてイライラしても物を投げたり、ましてやお子さんに向かって投げつけるのは違うと思います。そんなことするのは大人気ないし、癇癪起こした子供と一緒かと…
この先お子さんもご主人と同じように他の人に対して物を投げるようになるかもしれないし、絶対にやめてほしいです…

• くま

くま

ありがとうございます。

私が一方的に旦那に言いたいことを言うことはできますが、話し合いをしてくれないので何も変わらないんですよね。
    まだ息子が小さくて何も言わないのわかってるからやってるんだと思います。
    娘に対してはやらないので。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話し合いができないのは難しいですね…
    息子さんももうすぐ4歳ですし、何も言えなくてもショックな出来事だとは思うので記憶には残りそうです。ご主人が物を投げる姿を娘さんは見るのも嫌でしょうし。
    なんとか解決に向かうのを祈っています

• 32分前