※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫と泊まりで旅行に行きたがる義母。私が嫌がっていても、義母の願いを…

孫と泊まりで旅行に行きたがる義母。
私が嫌がっていても、義母の願いを叶えてあげて親孝行したい旦那。

以下のことを旦那に話したら、夫婦仲は悪くなりますよね。

義母に親孝行したいんでしょ。
私が気を遣って疲れても、旅行に行きたいんでしょ。
あなたと義父母は楽しいだろうけど、私は楽しめないんだよ。接待みたいなもの。

義父母との旅行に行きたい嫁なんか数少ない。
義母さんだってそうだったと思うけど。

ネットでも義父母 嫁 旅行って検索してみたら。悩んでるお嫁さんたくさんいるよ。

親戚の○○さん(義父母と旅行に行くお嫁さん)が珍しいんだよ。そういう人と比べないで。妊娠中から、○○さんは義父母と旅行に行ったんだって、とか、よく孫を預けてるんだって、って言われてたの苦痛だった。その○○さんみたいなお嫁さんを探して結婚すればよかったねって思ってるよ。

正直、義実家に行くのも、前々から憂鬱になるんだよ。帰ってきたらすごく疲れるんだよ。楽しそうに見えているなら、そう振る舞っているだけ。義父母と話していて、腹が立ったり、悲しく思うときだってあるんだよ。

前も義実家関連で喧嘩になったとき、あなたは「一番大切なのは奥さんと子どもだから」って言ってたけど、いまいち信用できない。あなたは義父母にうまく言えないから。悪いけど頼りにできない。わたしと義父母の間にうまく入ってくれるって思えない。

わたしにとって、義実家との旅行は修行、苦行みたいなもの。もし行くなら、私がそういう気持ちで参加するんだって思ってね。それでもいいなら旅行を計画すれば良いんじゃない。あと、あなたもいつか、私の父と泊まりで旅行してね。

って言いたい。旦那は悲しむだろうけど。

私が義実家に行きたがらない、我慢してるのは知ってます。
子どもと旦那だけ行かせるのは嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が親孝行したなら、私にも同じ親孝行させてね。
親孝行したい気持ちは一緒!
ってうちは思ってるので、うちの実家に一緒に行ったら旦那の実家に行って、うちの親と旅行に行ったら旦那の実家との旅行も考えます。
ただ、うちの旦那は完全に私の実家の方が好きになっちゃって、自分の親は親孝行したいけど、めんどくさいと……。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那さんが悲しむし、喧嘩にも間違いなくなりますね👀
ですが、私なら早いうちにこの気持ちをぶつけます💪👩‼️

両家ともに、付き合いはフェアじゃ無いとね💡

1番は、親孝行したいなら孫使うな❗️旦那が両親と水入らずの旅行行きなよ✈️子供が親にする親孝行であって、孫をダシに孝行するもんじゃ無いと思ってます👀

はな

本当それです💧誰が他人と旅行行きたいのか?って話です。
お子さんが何歳かわかりませんが、子供の遊ぶところがあるか、オムツしてたり授乳があるならそういったのが整備されてる場所があるのか全部段取りしてね!も付け加えましょう!
乗り気じゃない旅行でそういったのを調べるのでさえ苦痛ですもんね💦
うちも義母連れてのお出かけが多いのでお気持ち察します。
ただ男性って嫁の親と出かけるのってあんまり苦痛じゃない人多い印象です!うちの旦那は私の親と夜中まで酒飲んでる時あります😅私は子供と一緒に寝落ちしてますが😅