※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚞𝚣𝚞 🧸 ̖́-
その他の疑問

大した内容じゃないので、悩むことでもないかなとも思うのですが、気に…

大した内容じゃないので、悩むことでもないかなとも思うのですが、気にしいな性格なもので…🥹՞
保育園に通ってるママさんで、時間がありましたらアドバイスよろしくお願いします🥲🙏

息子1y11m、1歳児クラスで10/1~慣らし保育中です👦

気になること?というか単純な疑問があって、
担任の先生に聞きたいことがあるのですが、
面倒な親だと思われたくないので、
どのように聞くか悩んでいます…

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
◾︎気になること

事前説明(しおりにも記載あり)で
私服+指定の遊び着を着用で登園するようにとあり。

その通りに登園しているのですが、
毎日掲示される1日の写真を見ても、
教室を覗いても遊び着は息子しか着ていないような…

他の子は元々着てないのか、どこかのタイミングで脱がせて貰ってるのか…🤔
(そもそも遊んでる写真を見ても他の子は着ていないんですよね💭)

そういえば、登園したときに駄々こねてたら
同じクラスの子達に囲まれたけど
みんな朝から着てなかったかも…

初日にお迎えに行った時には遊んだ後に脱いでいたのですが、その後は着たまま降園。
給食の時に脱いだりするのかな?と思ったのですが、
給食後にお迎えに行っても着ている息子。

モヤモヤとか、どういうことなの😡!?って訳ではなく、なんか息子だけ浮いてて単純に気になってしまって😂

慣らし保育中で登園時はイヤイヤ、降園時は走り去っちゃって先生となかなかお話できる時間がなさそうなので
連絡帳に書いてみようかなと思っています。

クレームのようにならないようにしたいのですが、
皆さんなら何て書きますか??

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

長文で読みにくい挙句、
本当にくだらない質問で申し訳ないです🥲🥲

コメント

いちご

結構保育園って思った以上にすぐに着替えさせてくれるので、他の子は遊んでとか給食、オヤツで少し汚れたから着替えたり、汗かいて着替えたりなのかな?と思いました。
特に1歳だとまだスプーンも上手に使えなかったりもするので、持ち帰り服の枚数も想像以上に多かった気がします😳

ノートにしろ直接聞くにしろ、ありのままを伝えたらいいと思いますよ☺️別にそれだけでクレーマーとも思われないでしょうし、気になる事は聞いた方がいいです😁

はじめてのママリ🔰

素直に聞きます。
遠回しに色々いうと伝わないかもなので、サラッと聞きます😁
それか、仲良くなったママ友に聞きます!
私は気になることは聞かないとモヤモヤしちゃうので確認します。小さい頃だと子ども自身で言えないので、親が小さな事でも気になるならすぐ確認すべきだと思います。