※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てしながら働くことのやりがいや財産について質問しています。同じような経験をした方いますか?

よく、子供を3歳まで自宅で見てて良かったー!働かなくて良かったー!って声が多く聞かれますが、私は働いていて良かったー!と思っています😊

同じような方いますか?

理由としては、育休取ってずっと会社員続けていますが、キャリアが途切れないからお給料もキープ出来ているし、好きな仕事なのでやりがい感じています😊

母親として以外で自分の居場所や認められる場所があることも良いなと思うし、育児以外のやりがいのある仕事を持てているのはある種の財産だと思っています🥺

このような意見ってあまり聞きませんが同じような人いるかなー?と思って質問しました😊

逆の立場の人もいるだろうし(仕事辞めて良かった!など)、なんならそっちの方が割合的に多いと思うのですが、今回こういうのあまり見ないので聞いてみたので、反論や批判は無しでお願いします🙏

コメント

ママリ

私は好きな仕事というわけではないですが、給料ももらえるし、何より子供と離れる時間も大事だなと思います😂毎日一緒は私は無理です😭なので、家で見てる人すごすぎます✨

ママリ

働いていて良かったと思ってます!!
派遣ですけど働いた期間によって産休手当育休手当も貰えるし、やっぱりお金があると心に余裕が出来るな〜と思います。
家にいるのも好きですけど、会社で大人と話すとこっちも好きだなーと思いますね😊✨

あと保育園楽しいと言ってくれる娘を見てると1歳児入園を選択してよかったと思います😊
慣れるまで大変でしたが…!

ふふ

働きたい派です。主さんに共感です。
フルタイム正社員で、大学の勉強が活かせてるのでやりがいもあります。

私の職場の正社員女性のうち、総合職的な仕事内容の人は、同じ考えですよ。派遣とアシスタント(庶務)の人は、時短や育休は出来るだけ取りたい派が多いです。

なんとなくですが、学歴とそれによって従事してる仕事内容にもよる気がします🙄