※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性はソファー問題で旦那と意見が合わず、ルンバが通れる高さが譲れない。掃除も考慮し、妥協できるか悩んでいます。

ソファー問題

前のソファーは布地で薄い色だったので汚いのと、
ボロボロになったので処分しました

ソファーが無くなっても私的には困ってなくて
広々部屋を使えるし、掃除もしやすい
なによりソファーで旦那が寝ることがストレスだったから
その姿を見ることが無くなって嬉しいです(笑)

旦那はソファーが欲しいと言います
買うなら、皮素材のものにしようというのは夫婦で意見は一致
ソファーで寝ないと約束出来るなら買ってもいいと伝えてます

私はルンバが通れる高さがあることか譲れない条件です
前は低めだったのでゴミが溜まるし、掃除はしずらいので最悪でした😭

今日も見に行って、
旦那がいいというのはルンバ通れない、掃除も入らない高さで
よかして、掃除すればいいって簡単に言うんですよね
掃除なんてしないくせに…

私が気に入ったものは布地を皮っぽく?加工した、撥水素材で
ルンバは通れる高さです

お互い譲らず、だったので買わずに帰りました

そしたら俺の実家の部屋にある使ってないソファーとりあえず持ってこない?と😅
それ置いたらもう新しいの買わなくなるだろうし、処分にもまた困るし💦
まだ建てて数年なのに古いソファー置きたくないです…

やっぱりルンバが通れるか掃除機が入る高さは譲れないです😭
家事するの私なんだから、そこは嫁の意見を聞いて欲しいと思うのはワガママでしょうか?🥲
掃除してくれるなら旦那がいいソファーでもいいよって言ったら、するよとは言ったけど
どうせ最初だけだし、何かと手伝わされるのが目に見えてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに自分で掃除してほしいですね😅
クイックルワイパーならちょっとの隙間でも入りますがどうでしょうか💦