※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊活

採精失敗、、本日、採卵をしました。旦那は仕事があったため、朝、自宅…

採精失敗、、

本日、採卵をしました。
旦那は仕事があったため、朝、自宅で採精し、私がクリニックへ精子を持ち込みました。

先生から、「運動量はいいけど性液量が0.1と少ないから全部顕微にしよう」と言われ、少しびっくりな私。。

そのことを自宅で旦那に伝えると、「こぼしちゃったんだよね、、」と少し笑いながら言われました。

なんだか、治療に対する熱量の違いというか、、
失敗したことを責めたくはないのですが、もどかしく、いらつく思いが止まりません。。

「(私の作る)料理にタンパク質が少ないから液量が全体的に減った」とも言われ、そんなこと今更言われても、、もっと前から言うべきだったのでは、、と、イライラ😖

そう感じるなら、自分でも改善するよう務めるべきだったよねと言ってやりたかったけど、言えず、、

採卵に向けて私がどれほど気を配っていたか、私1人で頑張ってた?と悲しくなります。

取り止めもない文章でごめんなさい。

精子の数が少ない中で顕微したら、妊娠出産できても、何かしらの障害など何かしらのリスクがあったら、、とか考えてしまいます。

誰かにきいてほしくて、記述させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼でしたらすみません😣💦
奥様に対する配慮が
少し欠けている
旦那様だな
っと思ってしまいました。

妊娠、出産って
女性にとってイベントみたいなものですよね‥

奥様が採卵に向けて気を配っていたのに
こぼしたり、奥様の食事のせいにするのは
責任逃れみたいに感じてしまい
私も、モヤモヤしました。

少し話し合って
良い方向に行くといいですよね😃

  • まりりん

    まりりん

    お返事ありがとうございます。

    ふてくされて、今、旦那は寝てます笑

    「なんで性液量が少なかったことを、自分に伝えたの?ショックを受けることをなんで言ったの?」とも言われ、信じられませんでした。

    私も伝えるべきか悩みましたが、現実を受け止めないと進んでいけないと感じだから、、

    私も色々ショックで先ほど家出してたくさん泣いてすっきりして帰ってきました。

    明日、しっかり話し合えればと思います。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😭

    旦那様も
    精液量が少なかったこと
    気にしてたんですね

    ひょっとしたら
    旦那様も
    すごく頑張ったはずなのに
    こぼしてしまって
    落ち込んでたのかもしれませんね

    男性の心は
    難しいですね…

    生後11ヶ月の娘さんが
    いらっしゃるみたいですが
    2人目を急いでいらっしゃるのですか?
    ↑失礼でしたら
    すみません😣💦

    • 1時間前
  • まりりん

    まりりん

    そうですね、
    うっかりこぼしてしまい、本人もショックだったように思います。

    はい。
    今、顕微受精で授かった娘がいるのですが、私が38、旦那が39で、AMHも低いため、早めに2人目が欲しく、最近再び妊活をし始めました。

    クリニックの医師から、ひと月でも早い方がいいと言われたのがきっかけです。

    産後、セックスもあまりしてないのに、都合よく効率的に体外受精で子作りをしようとしている自分にもなんだか、これでいいのかなと思えてしまいます。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね☆

    私、まりりんさんと
    年近いです☆
    もしかしたら
    同じ年かな?
    来年2月で38になります。
    旦那は、今月41です

    産後は、どうしても
    夫婦生活に躊躇してしまうことありますし
    体外受精も
    しっかりとした妊活ですよね🙆
    治療に通って
    ご夫婦で努力している姿勢は
    ご立派ですよ😃
    自信もって下さい☆

    娘さんにとっても
    努力している
    パパママがいて
    幸せだと思いますよ❤️

    • 1時間前