※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

放課後デイでSSTメインのトレーニングをしてくれる療育に通っています。…

放課後デイでSSTメインのトレーニングをしてくれる療育に通っています。
余暇時間もたくさんあり、子どもは楽しく通っています。
が、そこの帰りのお迎えの時に気になることがあります。

そこは送迎サービスがなく、親送迎でみなさん車です。
始まりは放課後すぐ来る子、おやつを食べてから来る子、高学年の子など様々なので始まりは全く待たず引き渡せます。
が、帰りが18:10のトレーニング終わりにお迎えの子が多く、しかも一人一人、先生と話してから引き渡したり、話さずに引き渡したり、前に人が待っていて2番目や3番目だったりで、短くて10分弱、長くて20分待ちます。
18:05についておけば2番目になれるので5分くらい?で引き渡せしてもらえたり。
でも20分が長く感じてしまいます…。
18:20に行っても10分待ったりします。
3時間目のトレーニングが18:20から始まるので、18:20まえに来てくれと言われるのに、10分待つの?と。
私が短気なだけだよなと思いますし、郷に入りては剛に従えだとは思うのですが、みなさんはどうとも思いませんか??

聞かせてください🙇‍♀️
頭を冷やしたいのもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

忙しい時間帯だしフィードバックの仕方について希望を伝えるのは良いのではないですかね。時間に余裕のある人ばかりではないですし。

• ムージョンジョンLOVE

そうですよね…私が早かった時もフィードバックが長いと後の人を待たせてしまいます。
    ここに通わせるのはすごく時間と心にに余裕がある保護者じゃないと厳しいよなと思い始めています…。
    どう希望したらいいのでしょう…今は早い者勝ち状態です。
    しかも外で並ぶのは面倒だからと車で待機していたら、車の順番なのに、たまに下の子に気を取られていたら抜かされます笑

• 40分前
はじめてのママリ🔰

連絡帳とかアプリとかLINEとかは先生方の負担になりそうですかね😹
うちはまだ療育ですが、専用のアプリで先生が書いてくれて後から親が読む形なので受け渡しに待ち時間は発生せず済んでますね😅

児童発達支援のときは、専用アプリだったのですぐでしたね。
    確かにラインいいですが…
    連絡帳もかなり負担になるようで、毎回確認のサインをした後、フィードバックの時間があり、それが短かったり長かったりで…ピンポン押して催促しても先生の話したい度合いがあるのかピンポン後扉が開くまで5分は待たされました。すぐ開くものだと思った時の5分って長いですね…3歳の子もいるのでとても20分前の子のフィードバックを終わるのを車で待つのはかなり苦痛です。
    他の方もそうなのでお互い様なのですが…。
    扉のところで順番を待つって面倒じゃないですか?
    1番目なら待つけど、話すのも面倒なので2番目3番目だったら車で待機してるんですけど、下の子に気を取られてたらこの前順番抜かされて…。
    どう提案したらいいんでしょう。多分6年間ずっとこうなんだと思います💧

• 22分前

LINEも連絡帳もアプリもないんですよね…出席希望のアプリはあるんですけどね…

• 22分前