※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

同居3年半、もう限界超えて旦那にもう無理と伝えてます。でも家は売りた…

同居3年半、もう限界超えて旦那にもう無理と伝えてます。
でも家は売りたくないと。
私もできればそうしたくないし、嫌だけどそれ以上に義母が無理なんです。離れられるなら実家も遠くないし、帰りたいと思ってても旦那はそれは嫌だと。
そうなると私が我慢しかないんですかね?ストレスで頭おかしくなるし、毎日楽しくないし、幸せじゃないです。
自分の人生なのになんで義母のせいでストレス溜まって行かないといけないのか。

コメント

4mama

んー、我慢できるなら我慢してもいいと思いますが、聞く限り旦那さんはあまり重く受け止めてないような…?とりあえず無理だと伝えて実家に帰って別居してみるとか…?少しは本気度が伝わりませんかね??

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちの旦那ダメなんですよね、家は手放したくない、でも別れたくない、親もなんだかんだ心配なんでしょうね。
    こっちが一切笑ってないの気づいてもないんでしょうね。
    別居がまず嫌なんだと思います。

    • 1時間前
  • 4mama

    4mama

    別居が嫌と言われても
    ママリさんは同居が嫌なわけで
    仕方ないような気がしますが😅
    まあでも一緒にいたいなら
    我慢の限界が来るまで居続けるのも
    いいと思います!!
    本当に無理!って時はきっと
    旦那の意見なんかもう知らん!って
    なると思うので🤔

    • 1時間前
はじめてのママリ

限界超えたならもうやめましょう。
幸せじゃないって言葉に悲しくなりました。

ママリさんはお子さん生まれて幸せなはず。
なのに義母のせいでそんなストレス溜めて幸せ感じられないなんて可哀想です。
ママリさんは幸せになるために結婚したんです。

いやまずもう荷物まとめて実家ですね。
旦那さんは家も売りたくなくて、実家に帰るのもダメ、我慢しろって言いたいんですか?何一つママリさんの気持ち分かってないじゃないですか。
もう限界なんですよ。

家売れないなら義母出て行かせるとか。
それが無理ならもう家売る。
売ったお金で賃貸にそれぞれ住む。
もしくは実家に同居するで義母は賃貸ですよ。

今ならお子さん小学生じゃないし引っ越しもできるしまだ動けます。
なのでその前にしっかり結論出して欲しいですね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとにごもっともです。
    毎日毎日落ち込んで笑えない日々過ごしててそれを分かっててもなんにも行動起こしてくれないし、義母に一度このままじゃ良くないから一旦離れたほうがいいと旦那が伝えた時に「子供達の成長見ながら過ごしたい」と。(一切関わらせていないのでまずそれはあり得ないんです)
    となるとわたしが出ていくのが1番いいと思いました。
    話し合いと思うんですけど、あっちは結局最後はめんどくさそうにするので難しくて😓
    勝手に出るしかないのかな。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、義母は適当な理由つけて旦那さんに媚びってるんですか?それがお孫さん?

    そんな事ないですダメです😭😭
    ならお子さんとママリさんで実家に帰るが一番いいです💦
    でもせっかく建てた家?が義母に乗っ取られそうで嫌ですね。
    3年半も良くがんばりましたよ。十分ですよ。
    同居してない家庭の方が多いし、家族で住みたいっていうのは普通の感情ですよ。
    旦那さんも流石に義母を追い出すことができないなら、、、
    もうずっと無理だ無理だと言い続けて根負けさせるしかないですね。

    義母と旦那さんで賃貸に住むか、、😂😂

    • 1時間前