※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

なんだかつらくなってしまいました。夫はよく子育て協力してくれている…

なんだかつらくなってしまいました。
夫はよく子育て協力してくれていると思います。
(休日の朝は起きられないようです。布団の中でスマホいじってます)
でもなんだかつらくなって、涙が出てきてしまいます。
今日用事で外出たついでにパン屋さんに寄ってモーニング食べたり、実家に子供と帰ってみたのですが、全然ゆっくりできないというかむしろ大変な部分もあって、どっと疲れました…。
ファミサポみたいなのは月3回までで4時間30分と書いてありました。
車がないので、バスで行って預けてバスで帰ってきてまた行くと、どれだけ1人でのんびりできるのか…と考えてしまいます。
夫婦の仲は悪くは無いのですが、最近は引越し、夫の転職とあって、夫も疲れていて、私も専業主婦でずっと子供といて疲れてしまって、お互いぐったりしてるというかピリピリしてて…。
今日夫に聞きたいことがあって、聞いたら「そんなの知らない。自分で調べて…」と言われ、気軽に聞いてしまった私も悪いんですが、最近こう言われることが多くて、なんだかその一言でぷつっとダムが決壊してしまって…。
私も最初から自分で調べればよかったんですけど、涙が止まらなくなってしまって。
なんか自分おかしいんでしょうか?
最近本当に余裕がなくて涙脆い気がします。
実家に帰ってみましたが、子供が寝たのに今も涙が止まらないです。
家にも帰りたくないしどこかへ行ってしまいたいです。
夫は今夜は職場の飲み会です。
子供はかわいいし愛してます。
早く情緒安定したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと疲れたんですよね🥲毎日お疲れ様です。
休日の朝は起きられないって、お母さんは24時間子育てしてその合間に家事して自分時間もほとんどないけど週7基本子供に合わせて早起きで疲れますよね😂
お前も朝起きて子供の面倒見ろよって思って、うちと似ててイラッとしてしまいました💦
引っ越しで疲れたのもご主人だけでなくママリんさんも疲れてますよね?🥲
子育て協力するのは当たり前ですし、もしご主人が今度何か質問してきた時は調べたら?って言ってやりたいですね

はじめてのママリ🔰

旦那さんもママリんさんも余裕がなかったんでしょうね🥲
旦那さんの答えも冷たいというか、、、🥲
実母とかに預けるのは厳しいですか?
半日とかでも預かってもらって、カフェ行ったり美容院行ったりするだけでもリフレッシュできますよ✨

私はフルタイムで働いているのですが、普段託児所に預けて仕事をしてあるので、休みの日一緒に家の中で過ごすのめっちゃしんどいなって感じてます😂
自宅保育しているママさん達尊敬します🥲
保育園激戦区とかじゃなければ、扶養内でパートで働いてみるのも気分転換になるかもです🥲

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😿
私ならその旦那さん許せないですね…スマホやってんなら起きろよ!起きられないなら早く寝る!父親でしょ何やってんの?!って言っちゃいますね😿てか言ってます…😹
仕事も忙しいのはわかるけど、家族蔑ろにするのはなしです。
土日はパパの出番だろって感じです。